桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

マスコット

しばらく前に職場の美人の話を書きましたが。
かと言って、人間顔が全てと言う訳ではなく。

うちの職場にマスコット的存在が居る。
一見したところ、ただの小太りのおばちゃん(失礼)。
贔屓目に見ても美人とは言い難い(ごめんなさい)。
でも、うちの職場のマスコット的存在。

いつも笑顔で元気で明るくて、その人が来ると周りがぱっと明るくなる感じがする。
よく働くし、毎朝元気に挨拶してくれて、それが職場の活力剤になってる感じ。もちろんみんなに好かれてる。
子宝にも恵まれてて、旦那様ともラブラブなご様子。

その人と2人の時に、いつも明るくて素敵ですね、みたいなことを言ったことがある。
そしたら、
「それだけで生きてきました!」
と、明るく言いきられてしまいました。そういうところがすごいと思う。

「女は愛嬌」って言葉は、あながち間違ってない気がする。
どんな美人でも近寄りがたかったらあんまり意味ないし。
顔が良いにこしたことはないかもしれないけど、だからって美男美女なら必ず幸せだったり好かれてたりするわけでもないし。
「もてる」と言う意味では、顔は重要なファクターかもしれないけど。
でも、「もてる=幸せ」とは言い切れないからなぁ。
やっぱり長く付き合う上で大事なのは、見た目より中身だな、うん。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ