桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

別府・由布院旅行♪

今週末、久しぶりの家族旅行に行ってきました(≧∀≦)
今年は結婚記念日がディナーだけだったし、ちょっとくらいぜいたくしてもいいかなと思いまして。
大分は隣県で近場と言えば近場。高速使って車で2時間くらい。
土日だとものすごく旅館が高いので、金曜日から1泊。
旦那には金曜日に有給をとってもらい、私の仕事が終わり子供たちの学校・幼稚園が終わってから旅館へレッツゴー♪

ホテルに着いたのは18時前。
テレビCMでご存知の方もいるかもしれませんが、泊まったのは別府の杉の井ホテルです。
すごい人気のホテルで、1ヶ月以上前から予約してました。
食事が豪華で良かったー。ドリンクが別料金なのにはびっくりしたけど。普通、ソフトドリンクくらいは飲み放題じゃないかと思いましたが、無料のドリンクは水とお茶とコーヒーだけでした。
食事はとても良くて、豊後牛もお寿司もふかひれラーメンも美味しかったです。
豪華な食事が食べ放題なのは本当に嬉しい。

ホテル代に含まれてる温水プールもなかなか。私は疲れただけだったけど、子供たちは喜んでました。
水と光のショーもプールであったのですが、もっとしょぼいのを想像してたのですが、割と良いクオリティ。さすがにディズニーとかほどではないけど。
温泉も気持ち良かったです。
朝のバイキングも満足できる内容でした。

翌日は湯布院へ。別府からは高速使わなくても車で30分程度。
私は由布院大好きなのです。
何があるってわけでもないただの観光地で、お土産屋さんがずらっとあるくらいなのですが、そこを歩くのが楽しい。
前に来たのは娘が2歳前後の頃だと思うから、6年くらい前か。
その頃に比べると、また色んなお店が増えていたり、「ここ、何も無かったよね?」ってところに、「ふくろうの森」なんてものができたりしていました。
小さな外国の村みたいな感じで、いくつかのお店と動物たちがちらほら。ふくろうスペースは有料だったけど。
いい雰囲気でした。

由布院は本当に観光地として成功した良い例だなと思います。
もともとは温泉とか金鱗湖くらいしかなかったと思うのですが、こうやって駅前の道を観光通りみたいにしてお客さんを呼びこんで、特に女性からの評価が高く、リピーターが多いらしいです。私もそうなんだけど。
半日くらいで十分歩いて回れるっていうコンパクトさも良いのかもしれない。

唯一心配だったお天気も、雨の予報がはずれて歩いてるときは全く降らなかったし。曇ってはいたけど。
本当に良い旅行で、リフレッシュできました。
杉の井も由布院も、近いしまた行きたいなー。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ