桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

4歳3ヶ月、最近のS太

いつの間にやら4歳3ヶ月。
最近よくしゃべるようになったS太。まだ半分くらい何言ってるかわからないときもあるけど、意思疎通は問題無くできるし、幼稚園からも問題無いと言われてる。
幼稚園では人気者らしい。らしいと言うのは先生から聞いた話でしかないから。
びっくりしたけど、言葉が上手では無い事は人気とは関係ないらしい。いつもにこにこした子だからじゃないかと思う。

そして最近、「可愛い」と言う言葉を拒否するようになりました。
「可愛いね」
って言うと、
「S太、恰好いいの!」
と必ず言い返してくる。
鈴木福君を少しイケメンにした感じとよく言われるS太。可愛い系であって決してイケメン系ではない……。
でも多分、恰好いい=仮面ライダーとかニンニンジャーとかのイメージなんだろうな。

先日は幼稚園で長距離走がありました。
S太、全然やる気無し。
やる気無しと言うか、やるべきことがわかってないと言うのか。
にこにこしながら立ち止まって振り返ったり友達を探したりしてる。
それでも上位1/4に入れたからある意味すごいんだろうけど、ちゃんと走ったらトップ5くらいだったんじゃないかと思う。
来年以降に期待しよう。
何て言うか、闘争本能があまり無い子だ。穏やかな子だとは思う。旦那の弟さん達の気質によく似てる気がする。

今一番困っているのは、S太が「キス魔」であること。
私にも旦那にもお口にちゅーしてくる。
「お口はやめようね」
って言っても無駄。
私と旦那がしてるのをよく見てるせいなのか、口にちゅーすることに執着してる。
子供とは言え、旦那が男とちゅーするところを見ることになるとは思ってなかったなぁ……
S太が大きくなってからこのことを教えたら、気持ち悪いって思われるんだろうか。

それだけならまだしも、幼稚園でもしてるらしい。
「○美ちゃんとちゅーした♪」
と言われてしまいましたorz
セクハラで訴えられたらどうしよう(゚д゚;)
まだちゅーの意味もわかってないんだけどね……好きな人ならしてもいいと思ってるみたいだけど、S太は博愛主義者なのか好きの定義が広すぎる。お世話になってた保育士さん(おばさん)にちゅーしたこともある……あのときはほっぺだったけど。
相手の女の子のお父さんの気持ちを思うと申し訳ない……。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
鈴木福君似の人畜無害面してるくせに、とんだ女たらしだ……将来が不安。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ