桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

あけましておめでとうございます

旧年中は当ブログにお越しいただきありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、年末年始のことを少し。
今年は旦那の休みが短かったので、慌ただしい年末年始でした。
それでもなんとか旦那実家に帰省したり初詣行ったり初売り行ったり、まあ普通なお正月でした。

お正月と言えば、子どもたちは嬉しいお年玉。
我が家では使い方が決まっていて、1つだけ欲しい物を買って残りは貯金する事、となっています。
子供たち名義の通帳も作っていて、ずっとそうやって貯金しています。高校を卒業したら渡す約束です。
娘が買ったのは、DSの妖怪ウォッチのソフト。どこも売り切れでけっこう探しました。
下の子が買ったのは、仮面ライダーゴーストのベルト……。

いや、何買おうが勝手なんですけどね。
仮面ライダーベルト、これで3本目なんですよ……。
仮面ライダー鎧武と仮面ライダードライブのベルトがすでにあるんですよ。
だから、さんざん別の物を勧めたのですが、どうしてもこれと言って聞かないS太。

そもそも何でそんなものがあるかと言うと、母がひいきにしてるゲームセンターでたまに抽選会があって、その目玉商品とかで出たりするらしく、母の友達が当たると
「男のお孫さんいたでしょ?」
と譲ってくれるのだとか。
そんな理由で、まだ全然仮面ライダーに興味が無い頃から家にはベルトがありました。
ちょうどドライブあたりから幼稚園に行き始めて、園のお友達の影響で見始めたからドライブのベルトは重宝したけど。

8月の誕生日頃はニンニンジャーがマイブームで、合体するニンニンジャーのロボットみたいなのを買ってたけど。
仮面ライダーベルト、そのうちまたうちの母親がもらってきそうなんだけどなー。
でもまあ、買っちゃった物はどうしようもない。
誕生日もクリスマスプレゼントもそうだけど、S太は1度これと言い出したら絶対に変えない。何日か後にもう1回説得しても絶対聞かない。
悪く言えば頑固、良く言えば意志がはっきりした子だけど。良い事なのか悪い事なのか。

しかし……ベルト3本か……マジでじゃま。
ベルトと同じ理由でキョウリュウジャーのロボットもあるんだけど、案外場所とるんだよな。
古いの捨てていいかなぁ。怒るかなぁ。
ただでさえ片付かない部屋が、ますます物に溢れて行く……どうしよう。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ