桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

外泊

この週末、母が一時外泊でした。
当の本人は、そろそろ退院を……と思っていたようなので、落胆が大きい様です。
と言うのも、原因が判明する前、肺に溜まってた水を出す薬はよく効いて、肺は綺麗になっているようなのですが。
そもそもそうなった原因が甲状腺に問題があったことがわかり、投薬が始まったのですが、その薬があまり効かないようなのです。

それでも救いなのは、1週間ほど前に重病人病棟から比較的元気な人が多い病棟に移されたことと、外泊の許可がおりたことでしょうか。
それで普通に生活ができたなら、薬さえ飲んでいれば命にかかわるわけではないし、退院も前向きに検討しよう、ただし通院はしてもらう、と言うことみたいです。
2週間程度の入院と思っていたらしい母は、検査結果が思わしくなく入院が伸びたことにショックを受けている様ですが、それでも安静を心がけつつ軽い家事をこなす程度の普通の生活が送れなくはないくらいには元気なんだし、感謝するべきなのでは……とも思います。

早く元気になって欲しいものですが、こればっかりは年齢もあるし、完全回復は当分先かもしれません。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ