桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

見捨てられた地

タイトルがなんかSF小説っぽいですが、何の事は無い、うちの職場のことです。
以前書いた通り、学校側から契約を切られるうちの会社。
そして現在、うちの現場が本社から完全に見捨てられています。

今度バイキング給食と言うのが合ってめちゃくちゃ大変で、本社に応援要請をしているのですが、誰に頼んでもまともな返事がもらえない状態。と言うか、スルーされてる感じらしい(社員さん談)。
その理由をエリアマネージャーがこっそり教えてくれたのですが、
「そこには誰も関わるなと本社から命令が下っている」
とのこと。
本社命令だから誰も逆らえず、応援に行く人は誰もいないと。
エリアマネージャーすら最近来ない(年明けてから見て無い気がする)と思っていたら、そういうことでしたか。

おいおい、いくらなんてもひどすぎないか?
そもそも契約が切られた理由は、本社栄養士のあまりにもめちゃくちゃな高校の献立のせい。
こっちで働いてる調理師さんやパートさん達には何の罪も無い話なんですが。
そうじゃなくても3月までは契約が続いてるのだから、ぎりぎりまで与えられた仕事はきっちりこなすべきでしょう。
それなのに、本社は責任をとらずこちらを斬り捨てにかかりましたかそうですか。
もうすぐ終わりだからもう知らないもーんとか、まともな会社だとは思えない。

上がそんな態度だから簡単に契約切られるんじゃないの?
きちんとしてれば、今の会社が前の会社に戻されたように、前の会社がまた契約切られたときに声がかかるかもしれないのに、バカだねー。
小さい会社で社長がワンマンだとかブラック企業だとかは聞いてたけど、ここまでとは。
入って半年程度だし、会社に義理立てする気にもなりません。
泥船からはさっさと逃げ出して、新しい仕事探すかな。3月まではきっちりやるけど。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントありがとうございます。が、宣伝はお断りしておりますのでご了承ください。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ