桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

日常風景

先日やっと母も退院し、バイキング給食も終わり、なんとか日常の生活を取り戻しました。
とは言っても、母の数値は完全に安定した訳ではなく。
相変わらず甲状腺の数値は高いけれども、投薬と安静以外にできることがなく、いつまでも入院と言うのも……と言う感じで、無理はしない事と通院を条件に退院した感じです。
2週間程度と思っていた入院も、3週間越えたくらいだったかな。思ったより長かった。

しかし、本当に父はあてにならない。
退院して数日、家事サポートなど全く何もしてくれないそうです。
妻が病気だってのにその態度はどうよ。期待はしてなかったけど……。
完治はしてない、無理してはいけないと説明したのに、家事=無理なことではないと思っているのでしょうね。母が居ると本当に何もしない。
団塊世代の男はこんなもんなのか……いや、やっぱりうちの父はひどいほうなんだろうな。
母の体の心配なんてこれっぽっちもしてないもの。

バイキング給食もきつかったなー。
2日にわたって行われたのだけど、1日が終わった時点で走り回りすぎて足がパンパンでした。
メニューはクリスマスを越える12種類、もちろんそれに比例してアレルギー食の数も増える訳で……。
それでも、弁当箱に詰めない分楽だった部分もあるかな。
とりあえず、これでもうあんな大変な献立は来ないのでほっとしてます。
やっと日常に戻れる……って感じです。
まだまだ気を抜く訳にはいかないけど。3月までしっかり頑張ります。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ