桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

お誘い

先日、会社の上司と話す機会がありました。
上司が言うには、
「福岡支社に勤める気はないか?」
とのこと。

本拠地が中国地方の今の会社、なんと福岡支社は現在無人なのだとか。
事務所だけは本当にあるみたいです。なぜか福岡支社の鍵は今の勤め先で管理してあるし。
誰もいない環境ってのは人間関係に煩わされる事がないから、私には嬉しい限りなのですが。
「時間も自由でいいよ」
と、かなりの譲歩もしてくれているのですが。

一応、そこを九州の本拠地の事務所として、栄養士が居ない現場の献立をたてたり発注したり、と言う作業をしてほしいとか。
難点は、ちょっと家から遠いこと。
うちの旦那もその辺りに勤めてるけど、家から駅までが遠いから毎日駅まで私が送迎しています。
しかし、私を駅まで送迎してくれる人はいないわけで……それで、ちょっと悩んでます。
通勤はすごく大変になるなぁ……。

前にも書いた通り、栄養士って最近は成り手が少ないから、やっと捕まえた栄養士は離したくない……って空気をひしひしと感じます。
うーん、どうするかなー。
ブラックな会社だからこれ幸いとすっぱり辞めたい気持ちもあるけど、新しい場所の条件は悪くないんだよな……遠いだけで。
やっぱり主婦業もあるから、家から近い方がいいかなー。
でも、次が見つからなかったらどうしよう……と、悩んでいます。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ