桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

やっぱり値段と比例するもんだね

先日、家族で外食しました。
休日に家族で買い物に出て、あっち行きこっち行きしてたらお昼の時間になったので、帰って作ると時間かかるから食べて帰るか、となりまして。

いつも行く安いイタリアンのお店に行ったらいっぱいだったので、駐車場挟んですぐ隣のイタリアンのお店に行ってみようかということになりました。
いつも行くイタリアン、とにかくボリュームがあって満足感がある。
子供大歓迎のお店で、子供の為の物が何でも、トイレには替えのオムツやおしりふきまでばっちりそろってて行きやすいのでよく行きます。さすがにもうオムツは使わないけど。

初めて行くお店、子供づれだとどうかなぁとちょっとドキドキしたのですが。
テーブルと椅子の距離感が子供にはちょっと使いにくいのと(動かせないタイプだった)、子供用の皿とかフォークとかは無いけど、それほど不便でもなく。まあ、うちの下の子はもう4歳だからかな。
子連れでも嫌な顔されたりはなく、まあ大丈夫な感じ。実際、子供連れも何組かいたし。トイレにおむつ替えシートとかは無かったけど。
でも、何より味が良かった。

失礼ながら勝手に5段階評価させてもらうと、

いつも行くイタリアン
味 3
ボリューム 5
値段 5(安い)

初めて行ったイタリアン
味 4~5
ボリューム 2
値段 3(決して高くはないんだけど量が少ないので……)

って感じかな。
一口食べただけで、いい材料使ってるな~ってのがわかる味でした。
バジルとか絶対乾燥じゃなくて生だろうなって風味だったし。

いつも行ってるところが不味いわけではないのです。普通~美味しいくらい。
だけど、初めて行ったところはちょっとレベルが違うなと思いました。内装も南欧をイメージしたとかでかなりオシャレ。
その分もちろん値段もアップだけど。
でも、量が少ないのが不満。
旦那も私も大盛り頼んだけど、普通盛りにしか見えなかったし……。
いつも行くお店が大盛りなだけなんだろうけど。それに慣れてしまってるから物足りなかった。

次に行く時は、どっちに行くか迷うなぁ。
ボリュームをとるか、味をとるか……。
何て言うか、すごく底の浅い悩みだけど、胃を満足させるか舌を満足させるか、本当に悩ましいです。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ