桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

近況報告

就職活動してますが、なかなか思わしい結果が出ません。
この前のところも電話が無いってことは多分ダメだろうな……。今日も別のところに履歴書提出です。
そもそも土日休み、事務、扶養範囲内、家近くの条件で探すと本当に少なくて、あったらあったですごい競争率です。
今度送るところも倍率10倍以上確定。ハローワーク紹介だったので、現在の応募人数を教えてくれました。
しかもここ、前に一度受けてダメだったところ。
どちらも事務だけど少し職種が違うから、恥も外聞も無くもう1度受けてみます。恥ずかしいとか言っていられない。
旦那はゆっくり探せばいいと言ってくれるけど、保育園にばれたら怖いからなー(まだ言えてない)。
生活もかかってるし。
私が仕事始めてから子どもたちの学資保険入って、毎月旦那の給料だけでは赤字。ボーナスで穴埋めできるけど、できればボーナスは貯蓄に回したいし、突然家電が壊れるとか車の保険とか車検とか、毎月の物では無い出費もあるから。

そんなこんなな時に先日下の子が熱を出し、数日後に上の子にうつり、冬物の片付けとか今週は家庭訪問があって家の片づけが……とかしてたら、あんまりゆっくりできません。
子どもたちの病気は、私が無職で良かったと思うけど。
幸い軽い風邪で、すぐに治りました。B型インフルが流行ってるとかで、ちょっとドキドキしました。

GWはゆっくりしたいなー。
今年は休みがとびとびなので、旦那実家帰省はしない予定です。
GWまであと数日!
頑張るぞー!


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できますさん

そうなんですよ、学資保険は娘の年齢的にぎりぎりで。会社によっては入れなかったので、絶対に解約したくありません。
そのためには、仕事を探さなくては……。
現況届、うちの地域は11月頃に1度提出すれば良いようです。
それまでに決まると良いのですが。そして、仕事してないのがばれないといいのですが……。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ