桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

GW後半の話

月曜日が平日で上の娘は学校で、その後の3連休の話。
その前に、月曜日は旦那とデートしてました。
子どもが居ると行きにくい場所と言う事で、映画も考えたけど今はあまり見たいものがなく。旦那はあったみたいだけど。
結局、近場の神社巡りと言う地味な事をしていました。
でも、今まで知らなかった場所にも行けて新しい発見があって、楽しかったです。

さて、5日に母と近場の行楽に行く予定を立てていて、4日にその打合せがてら会ったのですが。
「朝から吐き気がする」
と母。
風邪でもひいたのか、明日のお出かけはまた今度でもいいし、体調次第にしようと話をしたその日の夜。
「尋常じゃなくお腹が痛くなった、多分盲腸。救急車呼ぶ」
との連絡が。
父親もお酒を飲んでた様だし、私達夫婦も晩酌後だったので、結局救急車を呼んだそうです。

結果、救急車を呼んで正解だったようです。虫垂炎で間違いないと。
しかも、今年初めの入院からずっと服用している薬のせいですぐに手術は無理とかで、とりあえず薬で散らすことに。
薬も効く効かないが個人差あるようで、旦那は薬で散らしたらしいけど、旦那妹さんは手術したとか。
私は経験が無いのでわかりません。

数日は痛みが引かずかなり苦しい思いをしたようで、周りからすれば「なんだ盲腸か」だけど、本人は今年初めの入院より辛かったとか。
今も何も食べられず全部点滴で、でもやっと痛みが引いて、多分手術しなくても大丈夫なのではないか……と言う感じです。
血液検査の結果が出ないとはっきりしたことは言えないけど。
もちろん、翌日のお出かけは中止。入院準備で色々走り回ってました。
娘が楽しみにしてたお出かけだったので、結局母抜きで7日に行ったけど。

しかし、今年に入って2回目の入院。もう年だから仕方ないのかもしれないけど、今年は厄年なんだろうか。
でも、それでも幸いなのは私たち家族が実家近くに引っ越してきた後だったこと。旦那に感謝しなければ。
元気になったらディズニーに行くだの温泉行くだの言ってるから、まだまだ長生きしそうな気がしますが。
もういつどうなるかわからないので、今年の秋にディズニー行くとか言ってます。
1年の間に2回ディズニーはかなり贅沢だな……懐が痛い。
でも、母を見てると本当に明日自分がどうなるかなんてわからないなと思います。遊べるときに遊んでおいたほうがいいかも。破産しない程度に。
早く仕事見つけないと本気でやばいな……。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ