桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

つぶれる寸前?

先日、前の職場で一緒だった方に会いました。
以前ちょっとだけブログに書いた、とてもちゃんとした調理師の正社員の人で、一緒に辞めた人。
この人に聞いた前の会社の話。

なんと、最後の給料が分割払いになったとか。
私は最後の月は後半の半分が春休みで給料が少なかったせいか、すんなり振り込まれていたのですが。
給料が分割払いって相当やばいでしょ。
おまけに、残業代未払い、3月で退職してるのに未だに離職票も送ってくれないそうで。
それを公的機関に相談してて、
「離職票送ってこないって、それ相当おかしい会社だよ」
と言われてるそうです。
入った後でブラックで有名な会社とは聞いたけど、ここまでとは思わなかった……。

そう言えば、私が入った7月頃に、この前撤退した場所の片づけがどうとか言ってたし、3月で撤退の場所が私が居た場所以外にもあったらしいから、最低でも1年で3か所撤退したことになる。
会社のやり方が悪いのか、薄給だから働く人間の質が悪いのか、両方なのか、別の理由なのか、よくわからないけど。
何にしても、いつ潰れてもおかしくない会社なわけだ。
「福岡営業所に来ないか」
と上司に言われたものの、それ以降何の話もなかったってことは、恐らくパート1人だって雇う余裕がなかったってことではないだろうか。
もう辞めたから別にいいんだけど。

何にしても、辞めて正解だったと思う。
あんな会社でも、出産後職歴なしだったのを雇ってくれた会社だったので感謝はしておこう。
あんな会社で人手不足だから雇ってくれたんだろうけど……。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ