桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

決まりました

仕事の内定もらえました。
卵の成分分析・細菌検査・一般事務補助の仕事。
喜んだけど、衝撃の事実発覚。

4月に求人出して、誰も来ないから諦めかけてたらしい
つまり、私1人しかいないから断られなかったんだなー。
特別な資格はいりません。簡単な分析・検査です」って書いてあったんだけど、そんなに敷居高いかな。
栄養科の短大で細菌検査の基礎知識はあるし、現場見せてもらったら学生時代の実験室を思い出して妙にテンション上がってしまったりしたのも好印象だったみたい。

朝の時間は、とりあえず保育園に交渉すれば7月からは朝1時間早くしてもらえるので、それを会社に伝えたら6月は遅く出てきてかまわないと。
7月からはむこうの指定通りの時間に行きます。
時給は高くないし、保育園に朝1時間早くお願いする分保育園代は少し上がるけど、これで保育園辞めなくて済むからほっとしてます。
S太もやっと慣れてきて、嫌がらずに行くようになって、お友達も増えてきたところだし。

ただ、1つ私が見間違えてたのが、「日祝日休み」と思ってたら休みは日曜だけとのこと。
土曜祝日は交代出勤だそうです。私が勘違いしてただけだったんだけど、
「お子さん小さいから大変だろうけど、そこらへんはよくご主人と相談してね」
と言われたので、良心的な会社だと思います。
夜旦那に相談したけど、OKしてもらえたし問題なし。
「6月からお世話になります」
と返事をして、これで6月から働けることになりました。よかったよかった。

一般事務の仕事が希望だったけど、今は働けるなら何でもいいや。
やっぱり収入ほしいし、保育園辞めさせられたら困るから。
最低でも上の娘が中学生になるまで、4年間はここに務めて、その後フルタイムの仕事をと言うのが私の希望。
やっぱり女の子は心配だから。下の子は男だから放っておいても大丈夫じゃないかと思う。多分。

そうだ、やっぱりお稲荷さんのご利益かな?
お礼参りに行かないといけないなー。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ