05≪ 2018/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-06-28 (Tue)
今更だけど、現在3年生の娘の運動会のことを。
5月に運動会がありました。
練習期間短いから心配だったけど、みんなちゃんとできてて立派でした。

ちなみに、集団演技はソーラン節。
すごく格好良かったけど、福岡は炭坑節するもんだと思ってたからびっくりした。
少なくとも、私に時代は炭坑節を必ずやってたな。

相変わらず走るのだけは得意で大活躍の娘、学年で男女3人ずつしか出られないリレーにも選ばれ見事1位。
徒競争も、男女混合だったけど文句なしぶっちぎりの1位。
とにかく、娘が出た競技は全部1位でした。
しかし、去年も一昨年も、娘は頑張ってそれなりの成績を残すのに、組そのものは負けるということを繰り返していました。
1度くらい勝たせてやりたいなーと思っていたら、今年は僅差で逃げ切り、娘の赤組が勝ちました。
良かった良かった。

それにしても、去年より足の速さに磨きがかかったような気がする娘。
バレエで筋肉がついてきたことや、柔軟性が増したことが関係してるのかな?
ちょっと天気が悪くて、小雨決行の中行われた運動会だったけど、延期すると旦那が見られなくなるところだったから本当に良かった。
ほかは何も期待できない子だけど、運動会だけは毎年期待しています。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 育児記録・娘小学生
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

NO TITLE * by ソブラニー
【報告】

コメントの返信を書きました。
URLを押すと当該頁へ飛びます。

【感想】

何も期待できないと言っても走るの早いのはカッコイイです。
運動会では踊り等の色んな種目があるけどリレーは順位を競うから何かと目立つ。
何やかや言ってもリレーは運動会の主役★

NO TITLE * by ミル
年に1度だけの主役です(苦笑)。ほかの運動は得意ではないし。
でも確かに、自分が子供のころ、足が早い子はうらやましかったなー。

コメント







管理者にだけ表示を許可する