桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

数日前の話になってしまうけど

体操男子団体、悲願の金メダル!
おめでとう内村君!
内村君、長崎の人なので何となくひいきしてしまいます。
私両親の実家も長崎だしー。一応、私が生まれたときの本籍地も長崎だし、母が里帰り出産したから生まれた病院も長崎だし。

内村君がどうしても欲しかったのが団体の金メダルだったそうです。
叶って良かったねー!
プレッシャーなのか、団体の成績は内村君はいまいちだったみたいだけど、白井君が要所要所でびしっと決めて流れを変えてくれたり、ほかの人が良い点数出してくれたりとかしたおかげで、2位ロシアと3点以上の差をつけての完全勝利!
普通は中国と争うんだけどね、中国は3位だった。中国もミスが多かったのかな。

もうプレッシャーもないだろうし、内村君だけじゃなくて全員、個人総合と種目別も期待してます!
ほかの色のメダルでもいいけど、やっぱり金がとれたときの嬉しさは格別!
平和の祭典なんだから、見るだけで楽しまなきゃと思うけど、やっぱり日本人選手がメダルとったら他人なのに嬉しいよね。
団体金メダルとれた日は、それだけで1日機嫌がよかった私です。

さて余談ですが、内村君がチームメイトの加藤君をうらやましく思ってるところがあるそうで。
何だろうかと思ったら、「顔」だそうです(笑)。
確かに、加藤君は綺麗な顔してるね。
世間一般で言ったら加藤君のほうが人気があるだろうって思うけど、私は内村君の顔のほうが好き。
何か可愛いんだもん。笑った時とか特に。なでなでしたくなる。

これからもメダルたくさん取れたらいいなー。
個人的には吉田沙保里さんとかものすごく期待してます。
沙保里さんのしゃべり方がすごく好き。あのはきはきとしたしゃべり方、受け答え。頭いい人だと思う。

地球の裏側の遠い日本から応援する事しかできないけど、いっぱい応援するよ!
頑張れ日本!!!!


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ