桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

信じる? 信じない? 夢占い

夢占いって信じますか?
私が最初に夢占いにはまった理由は忘れてしまいましたが、昔からときどき正夢は見ていました。
学生の時に心理学の授業か何かで夢診断みたいなことをしたのがきっかけだったかな。
その頃に、古本屋で夢占いの本を1冊買いました。
すごく読み込んだわけではなく、ときどき気になる夢を見たときはページをめくる程度でしたが。

今でも覚えてる印象的な夢は、「歯が砕ける夢」です。
そんな夢を見たのは1度だけで、そしてその夢が意味するのは「本人の病気や親しい人との別れの暗示」、良い意味だと「現状打破や、自信回復を暗示する象徴夢」の場合もあるそうですが、私はその日の夜、いきなり体調を崩して病院に行くことになりました。

最近は、妊娠する夢を何度か見ました。
恐らくですが、義妹が妊娠したことが原因ではないかと思うので、実際に自分が妊娠することはないと思います。
実際夢占いでも、妊娠する夢を見ても現実に妊娠することは少なく、別の意味であることが多いのです。
妊婦さんが見る妊娠の夢の場合、現実への期待や不安が混じったもので、深い意味があることは少ないようです。
男性が妊娠する夢を見ると、なんと大吉夢だとか。
女性の場合、良い印象だったか悪い印象だったかで変わってくるそうです。

最近私が見た夢だと、もう割とお腹が大きくて、元気にお腹をけられてて、上の娘と同じくらいの時期に生まれるよーと旦那と話している夢でした。
現実にはもう赤ちゃんは無理と思っていますが、良い印象の夢でした。
その数日後、今の仕事が決まりました。当たったと言う事かな。

でも、当たらないこともあります。
金運が上がる夢というのもあって、たまに見るけど金運が良くなった試しがない……。
蛇が絡む夢や、汚れたトイレの夢というのは金運アップらしいけど、見たことはあるけど金運良くならない……。

そして、最近の夢で印象的だったのは、双子の赤ちゃんを養子に迎える夢
赤ちゃんというのがそもそも夢占いでは吉夢の象徴なのですが、それが双子となると良い意味が倍、最強クラスの大吉夢らしいです。
急に赤ちゃんが2人も増えて、おむつが足りない、買ってきてーとか家族でバタバタしてる夢でしたが、嫌な感じは一切なく、とても幸せな夢でした。
これはもしかしたら宝くじでも当たるか!? と思ってロトや宝くじを買いましたが、何も当たりません(笑)。
そろそろ2か月経つから、もう期限切れです。夢占いは、1~2週間程度で結果が出ることが多いみたいです。
期待したのになぁ。
う~ん、あ、でも、ゲーム機当てた。これか? ちょっとショボいけど……。
もしかしたら旦那の新しい仕事のことかもしれないし。よくわかりません。

せっかく「最強クラスの大吉夢」を見たんだから、もっと良いことないかな……。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

NO TITLE

夢占いはかなり当たります。
親の家へ行くと母親が手相にはまったのを発端に夢占いの本も多数転がっていました。
その中で良く当たるのが学研から出ている「詳細 夢解き事典」と言う本です。
(項目ごとに纏まった記載があるのと巻末に索引があるから読み易い)
20年位前の本だけど不思議な夢を見た時には今でも読んでいます。

ソブラニーさん

やっぱり当たりますか!
なぜ当たるのでしょうか、不思議で仕方ないのです。
潜在意識からくる云々というのはわからないではないのですが、明らかにそうではないものがありますよね。
例えば、私のように妊娠する夢を見た数日後に面接、そして採用されたとか。
面接の後に妊娠する夢を見るならわかるのですが……。

あと最近、大きな気持ち悪い蛇をコロす夢を何度か続けてみたので、不吉な夢かなと思って調べたら、意外にも仕事運・財運の上昇だとか。
昇進も昇給もないパートでは仕事運も何もあったものではないので、財運が上がるのかなー、また宝くじ買おうかなーとか思ってます。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ