桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

下の子、5歳の運動会

先日、下の子の運動会がありました。まあ、予想通りの結果と言うべきか。
去年の運動会の時、何かどすどすした走り方で、決してすごく早い感じじゃないけど、体格差で一位だったと書いたのですが。
体格が平均になってきた現在、やっぱり走るのは早くありませんでした。
4人中3位。
何と言うか、本気で走ってるように見えない。あんまり闘争本能が強いタイプではなさそう。
ダンスや体操は、なんとかついて行ってる感じだったので安心しましたが。

しかし、やっぱり年長さんは違いますね。
上の子のときも、年少さんの時に年長さんとの違いに愕然としたけど、年長さんになったら同じことができてたし。
来年に期待しよう。
これぐらいの年齢の1年って大きいですものね。

上の子は今でもリレーの選手に選ばれるタイプだから、下の子が小学生になったとき、差に気づいてすねないといいなぁ。
同じように育てたつもりだし、とにかく足腰を丈夫にと、天気の良い日は外遊びさせてたのは同じなのに、やっぱり姉弟で差が出るものだなぁ。
それどころか、引っ越してからS太が1年だけ通ってた幼稚園は、まずは体作りからって方針で毎日走らせてたから、S太のほうが早くても良さそうなのに。
上の子は旦那に似て細身ですらっとしてるけど、下の子は旦那弟君に似てちょっとむちっとしたタイプなのも大きいかも。
まあ別にいいよ、元気に育ってくれたら。

ちょっと天候がいまいちでプログラムが省略されて、父兄参加のリレーがなくなったのが残念。
旦那がエントリーしてたのですが、走るの見たかったなぁ。上の子は旦那似で速いから、旦那も速いはずだし。
母親参加の玉入れはあって、私も出ました。
ちゃーんと玉入れたし、私のチームが勝ったのでそれなりに貢献したかと。
ちなみに、卒園児参加の種目もあって、卒園児じゃないけど小学生だからと上の子に出てもらいました。
やっぱりちゃんと活躍してました。
リレーはなくなったけど、別の父親競技に旦那が参加して、それも勝ったので、我が家はものすごく勝利に貢献してます。
下の子の白組の勝利でした。

しかし、今年はお義母さんがわざわざ忙しい中来てくれて、ありがたいけどやっぱり気持ち的に大変でした。
何か不手際があったら大変と思って料理も掃除もいつも以上に頑張ったから、たった二泊だったけど疲れました。
お義母さんは良い人だし、別にいびられるわけじゃないんですけどね。
やっぱり自分が年上の引け目があって、悪いところは見せたくないです。良い嫁だと思われたい。
多分、比較的平和な家なんだろうな。
これからも、悪いことがないといいけど。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

NO TITLE

姉さん女房・良い嫁を気にするとキリがないです。
結婚して歳月が経って子供が居るのだから気にしなくて平気だと思いますよ。

ソブラニーさん

そうなんですよね、キリがないとわかってはいるのですが。
なかなか踏ん切りがつきません。タイミングが難しいというか……。
ただ、今後義妹が義実家で同居するにあたり、義実家だけど義妹の家扱いになるので、そういう意味では帰省が減るかなと思います。
これを機に、少しずつ……と思っています。
今の仕事も、お盆や年末年始とかほとんど休みないですし、その辺を理由にしてもいいかなと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できますさん

男性はやっぱり無頓着ですよね。
子供がもう少し大きくなったら、子供をダシにできると思いますが、小学生の間は難しいと思います。あと数年かかるな……。
遠いことと私の仕事が休めないのは事実なので、今後は夫と子供たちだけで帰ってもらうのもありかなと思います。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ