桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

初USJ♪

先週末、人生初USJに行ってきましたー!
楽しかった~~~~~!!!
金曜日に旦那に休みをとってもらって、私の仕事が終わってから新幹線で大阪へ。
一泊して、土曜日は朝からUSJを満喫してきました。

今年は結婚10周年で、すでに春にディズニーに行ったので、もうどこにも行く予定はなかったのですが。
今年2度入院した母が、
「元気なうちに孫とUSJ行きたい! 旅費半分出すから!」
と言うので、行ってきました。
たまたま、広告の安いプランが目に留まったそうで……。
正直、旦那の転職に伴い、車を買ったり車の保険が高額だったりと、かなり出費があったので貯金が底をつきそうな勢いですが……。
でも、行って良かったです!

ハリポタ原作からのファンとしては、どうしてもハリポタエリアに行きたかったので、確実にハリポタエリアに入れるエクスプレスパスもしっかり準備。
土日にエクスプレスパス無しだと、並びに行くようなものだとネットで見たので。
正直、この出費がかなり痛かったなぁ。ディズニーのファストパスは無料なのに、エクスプレスパスは入場券と同じくらいの値段なんですもの……。

ちなみにですが、大阪に叔母(母の妹)がいて、母・叔母と一緒に6人で回りました。
母・叔母・私の3人は、絶叫マシンダメ組。旦那と娘と息子の3人はイケるクチ。
エクスプレスパス6枚、すごく役に立ちました。
母・叔母・私の3人が使えない分、旦那と娘と息子3人で2回使えるんですものー。
でもこの日は、土曜日にしては人が少なかったほうらしく。
フライングダイナソーなんかは230分待ちとかで諦めたけど(エクスプレスパス4だったので入ってなかった)、ほかはせいぜい60分待ちくらいだったし。ジョーズのやつなんて20分くらいで乗れたし。
ほかに何か別の場所でイベントがあってたのだろうか???

それはさておき、主要な場所は全部回れたし、何よりもハリポタエリアを満喫できたので個人的には大満足な旅でした。
次にいつ行けるかわからないし、多少お金使っても入れるようにしといて良かった。
念願のバタービールも飲めたし、絶叫マシン苦手だけど頑張ってハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーにも乗れたし!
夕方から入れるようにしてて良かった。
薄暗くなってきたホグワーツ、めっちゃ雰囲気ある!!!
本当に行って良かった! デスイーターが出るイベントも見られたし!

絶叫マシン苦手だけど高いところが苦手と言うわけではない私のギリギリラインは、ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーとスパイダーマンでした。
あれは落ちる映像は目の前に出てくるけど、実際に落ちるわけではないので。ちょっと傾いたりはしてるようで、そのときにちょっと胃がぎゅっとしたけど。
落ちる時の胃にぎゅっとくる感覚が鳥肌たつほど嫌いなのですが、まあなんとか大丈夫でした。だいぶ叫んではいたけど。
ジェットコースター系は全部パスしました。

妖怪ウォッチ系のものが全部休止中だったのが残念だったかな。子供たちが喜びそうだったのに。
上の子の1番のお気に入りはハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー、下の子のお気に入りはジュラシック・パーク・ザ・ライドだったそうです。
下の子は、まだ身長制限に引っかかって乗れないものがあるので、次に行くときは下の子の身長制限がクリアしてからにしたいと思います。

以下は愚痴です。
大丈夫な方だけお進みください。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

桜らいん





まあもちろん、悪いこともありました。
まずは、母とのトラブル。
ディズニーのポップコーン入れ持って来なさい」
……嫌です。恥ずかしい。
そこでだいぶ言い合いになりました。
「見栄っ張り!!!」
と言われたのが1番嫌だったな。だって嫌なものは嫌なんですもの。
自分では見栄っ張りとは思ってない。常識だと思ってる。

あんまりうるさいから持っていくのは持っていきました。ただし、
「絶対に私は持ちません。お母さんが責任もって管理してください。買うのもそちらで」
と言う事で。
ネットで調べたところによると、実際にポップコーン販売してるキャストが答えてくれていたのですが、問題は無いそうで。
何であっても入れてくれるとか。
でもやっぱり、持ち歩くのは恥ずかしかったです。

次は旦那とのトラブル。
ハリポタエリアにて、なんとかハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに乗った後、身長制限で乗れないS太と母・叔母の分が残ってたので、旦那と娘はもう1度乗ることに。
私はさすがに2回目はパスして、母たちと合流。
「出口で待ってる」
とラインして待っていたのですが。

なんと、この「出口」をめぐってのトラブル。
私はハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの出口のつもりだったのに、旦那はハリポタエリアの出口まで行ってましたorz
ちょうどS太がトイレと言い出したり、叔母が食あたりなのか気分が悪くなったりしていたので、目の前を通ったはずなのに気づかなかったんですよね。
向こうはハリポタエリアの入り口と思ってるから、アトラクションの出口では全く私たちを探さず素通りしてるから気づくはずもなく。

電話がかかってきて、
「どこにいるの」
と言われて、
「アトラクションの出口って書いてたでしょ?」
と私が言ってしまったがためにトラブルに。
自分ではそう送ってたつもりだったけど、ただ「出口」としか書いてなかったから旦那に怒られました。
普通に考えたらアトラクションの出口だろうと思ったけど、人によって考え方は違うし、まあ旦那が勘違いしても仕方ないかなと。
ちゃんと言葉が足りなかったことを謝りました。

次は食事のこと。
全体的に、ディズニーより何でも高い!
食事もそうだけど、ポップコーン入れにしてもお土産にしても、何でもディズニーの2~3割増しくらい高い!
強気だなぁ、USJ。日本でここにしか無いから仕方ないんだろうけど。
ディズニーなら、探せば千円未満でハンバーガーセットとかピザセットとか食べられるけど、こちらは千円未満で食べられるのはキッズセットくらい。
ほかのセットメニューは全部千円越え。パンだけとか買えば安く収まるけど、やっぱりちょっと物足りないし。

そして何よりも、食事処の閉店時間が早い
土曜なのに夜7時閉店って何!?
三本の箒で食事したかったのに、それだけは叶いませんでした。
もう少し早く並んでればなぁ。デスイーターのイベント見てたら、もう閉まってた……。
正直、そんなに早く閉まるなんて考えもしなかったから調べてもいなかった。

そして食事の内容も、サンドイッチだのハンバーガーだのばっかりで、正直、昼も夜もだと飽き飽き。
和食屋さんも1軒あるようだけど、高くてとても無理。
こっそりおにぎりを持ち込んで並んでるときに食べてる人いたけど、納得。
次は私もそうしたい。
どうしても栄養が偏るから、だいぶ太って帰ってきました……。

次に行くのは、5年後くらいかな。
結婚12周年、干支一回り記念には、ディズニーのハロウィンイベントで子供たちに仮装させたい♪
ディズニーに行ったら、どうしてもランドとシー行くから2泊しないといけないし、飛行機だから旅費も高くなる。
USJだとエクスプレスパス買って食事やお土産も少々高くなるけど、それでも九州からだと比較したらディズニーのほうがだいぶ高くなるけど。
それでも、次はディズニーがいいなぁ。
まあ、これは好みの問題だと思いますけど。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ