桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

ウイルス性胃腸炎?

先週水曜、S太嘔吐&発熱。
翌々日、K子嘔吐&発熱。
今週月曜、私発熱。

多分だけど、S太の保育園でウイルス性胃腸炎が流行ってるから、それをS太がもらってきたんだろうと思う。
幸いなことに全員症状は軽く、翌日には回復してたけど。
その熱出して寝てた、たった1日が辛かったこと。
体の節々が痛い、頭も痛い、お腹も痛い、吐き気もする。
丸一日絶食しました。夏に熱中症対策で買っておいたスポーツドリンクを1本飲んだだけ。
熱出したの久しぶりだったけど、本当に普段の健康って有り難いなぁ。

たまたま月曜は仕事が休みだったので何とかなって、翌日は熱が下がったから、まだふらふらしてたけど仕事に行きました。
本当はまだ菌がいるかもしれないから休んだほうがいいけど、人手足りないし、マスクして手を消毒しないと仕事に入れないような場所だから、他人にはうつらないだろうと思って……。
思った通り、今日まで職場の誰も発症してないから大丈夫。だと思う。
心配なのは旦那だ。キス禁止令出してるけど、このままうつらないといいなぁ……。

仕事がなくなるかもーとか、お金のこと考えるとフルタイムの仕事しようかーとか考えてたけど、やっぱり健康が一番大事だなと実感しました。
あ、でも今のところ、職場は辞めてほしくはないようです。
材料も日々何とか確保できてるし、このまま行けるのではないかと。
なるべく長くいてもらいたいからねーと、子持ちの私は優先的に年末年始の休みをとらせてくれたし。
まだ当分このまま、かな?



見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ