桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

おたふく風邪・その3

メリークリスマス♪
年末年始は何かとバタバタしますね。
我が家はクリスマスのお祝いは昨日の夜、そしてプレゼントは今朝枕元へ。
子供たち、喜んでくれました。これで今年の大きなイベントは終わりかな。
なんとか年賀状は書き終えて25日の回収に間に合ったけど、大掃除は進んでいません。

さて、S太のおたふく風邪のその後のことを少し。
5日月曜に発症し、その週の土曜に再度病院へ。
腫れも引いてるし、もともと熱もなかったので、月曜から保育園行ってよしと言われたのですが。
日曜の夜、再び頬が腫れて、もしかして違う病気では……と思い、月曜に再び病院へ。
しかし、やっぱりおたふく風邪と診断。

「たまにいるんですよね、腫れが長引く子」
とのこと。予防接種もしてたのに、たまにのほうに当たっちゃったのか……。
「片方しか腫れてないから、そっちが引いたら反対側が腫れる子もいますよ」
と言われてドキドキしてたけど、幸いそれはありませでした。
しかしそれでも、保育園はさらに数日休まないといけず、結局全部で8日くらい休むことになりました。
結局その間は実家に預けっぱなしで仕事に穴は開けずに済んだけど、親には申し訳ない。

そうそう、月末にS太のクリスマス発表会もあったのですが、おたふく風邪で長く休んでたので、やっぱりちょっと……なところもあったけど、よく頑張っていました。
病気は仕方ないことなので、練習できなかったけどよく頑張ったねと褒めました。

後は、K子におたふく風邪がうつるかどうかだな。
潜伏期間の3週間はもう過ぎたけど、まだまだ油断はできない……かな? もう大丈夫な期間なのかな? よくわからない。
でも、もしかしたら発症しないかも。元々抗体持ってたらかからないって聞いたし。
年末年始の予定もあるし、もうここまで来たらこのままかからないでほしいかな。親の勝手で悪いけど……。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ