桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

雲行きが怪しい……

職場の雲行きが怪しくなってきました。
昨年11月頃、材料が減ってきている話を書いたと思うのですが。
そのせいなのか何なのか、生産量が減ってることは確か。
仕事が減ってるせいで、なんとなくだけど部長は元気がなく、上司やほかの社員さんたちも落ち着かない様子。
上司がいつもより優しい感じがするのは、もうすぐお別れだからーとかいうオチだったりするんだろうか。

減ってるのよねーという話は準社員の女性たちとの話題にものぼってる。
「そうなると、最初にクビ切られるのは私かなー。時短勤務してるの私だけだから……」
と言ったら、
「あなたは直接雇用だからすぐには切られないよ。切られるなら、派遣さんが先に切られるだろうね」
とのこと。
まだしばらくは大丈夫なんだろうか……。
次の仕事、早めに考えたほうがいいのかもしれません。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できますさん

なるほど、よくご存じですね。
確かに、却って上司に優しくされてる感じがして戸惑っていますが。
そろそろ入って半年経つので、すぐに辞めない人材として扱ってくれるようになったのかな。上司側からのお試し期間が終わったとかって感じなのかな。

派遣は確かにそういう意味で便利ですね、使う側としては。
旦那が使われる側としていいように使われてた時期があるので、少し気の毒には思います。
今は旦那が派遣ではなく正規職員として転職したので、やっぱりちょっとほっとしますね。
少なくとも、簡単にはクビにならないはずだから。
派遣のピンハネはやっぱり多いだろうなぁ……。
派遣は使わず全員正規で雇う、それが景気を良くすると言い切って実行していた某お菓子メーカーの社長は正しいんだろうなと思いますが、儲けを追求する人たちがそれを阻害しているのでしょうね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ