桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

事件?

気づいたら間が空いてしまいましたが、先日起こった職場の事件?について。
書きたいことはいろいろあるのですが、なかなか時間が無い……。

職場の人の悪口になるので、一応隠しにしておきます。
それでも大丈夫な方だけお進みください。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

桜らいん






先々月あたりに、上司の言う事がたびたび変わる、という話を書いたのですが。
その関連で事件が起こりました。

検査に使うキットを、「そこに置いといていい」と言われたのに翌月あたりに「冷蔵庫に入れて」と言われた話の続きになります。
冷蔵庫に入れてと言われた翌月当たり、まさにその検査に使うキットを、翌日使うからと冷蔵庫に入れておいたのです。
工場が稼働する前にふき取り検査するためのもので、私が出勤する前にやり終えておくはずのもの。
運悪くと言うか、その日は上司が休みでした。
朝出勤すると、検査キットが冷蔵庫に入ったまま……。
その日の朝検査するべき人が、いつもある場所に無いので私が出し忘れたと思ってしなかった、と。

ちなみにだけど、私の教育係の人は冷蔵庫に入れてと言われたことが無いので、いつもわかりやすい机にポンと出しっぱなしだそうです。
冷蔵庫に入れてと上司に言われたことは一応相談したのですが、いつものように、
「言う事がころころ変わるひとだから、言われた通りにしてればいいよ」
と言われ、冷蔵庫に入れておいたのですが。

え、これって私のせいになるの???
結局、そのときは特に何も言われませんでした。
その日検査係だった人に、
「すみません、冷蔵庫に入れておいたのですけど……」
とは伝えましたが。
その人からも特に何も言われず、
「気づかなかったわー」
程度で。

そして今月に入ってから。
「気づかない人がいるから、机に出しておいて」
と、上司に言われました。
これは、「冷蔵庫に入れてと言ったけど」が枕詞になるのか、それとも「そんなところに入れるなんて」のどちらにもとれるので私も何も言えず。
何か言い返せば3倍くらい返ってくる人だし、上司だから波風は立てたくない。
仮に「先月冷蔵庫に入れてと言われましたが」なんて言ったところで、「それはそれで、次からはそうして!」又は「そんなこと言ってない!」と言われるのが目に見えてるし、教育係の人に言われてるように、とりあえずはいはいと返事をしておいたのですが。

その数日後、
「どうしてあの人は冷蔵庫に入れたのかしら」
「冷蔵庫に入れてと私が言ったのかしら。全然記憶にないんだけど」
などと上司が言っていたと、教育係の人が言ってました。

マジで覚えてなかったんかい。

教育係の人も上司が苦手だし波風立てたくないから、私から冷蔵庫に入れてと言われたと聞いたことも特に伝えず、あーそうなんですねー程度で流したそうなのですが。
ちょっとねー、本当に何か、ダメな人に思えてきた。
波風立てずに平穏に勤めたいからはいはいと言う事聞くようにしてるけど、次何かあったら、「若年性アルツハイマーなら早めに病院に行ったほうがいいですよ」くらい言ってしまいそうです。

あー、ストレスたまるなー。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ