桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

ちょっとショックなこと

職場でちょっとショックなことがありました。
1人辞めてしまいます……orz
すごく仲が良かったわけじゃないけど、お昼時に近くに座ることが多くて、よくしゃべってたおばちゃんが。
なんて言うか、すごくおしゃべりってわけじゃなくて空気読んでしゃべってるタイプの人で、言葉の端々に知性が感じられて、結構好きなタイプの人だったのですが。
怒ったりキツイ言葉を発してるところなんて見たことなかったし。

一応辞める理由は、「正社員の仕事が決まったから」だそうで。
あと3年くらいで定年と聞いてたから、もう辞めないものだと思ってました。
お子さんの進学に伴い、もっと稼がないといけないからと。うちの職場、大半は準社員で給料安いですからね……。
あの御年で新しい職場に飛び込むバイタリティがすごい。
また最初から新しいことを覚えないといけないと思うと、二の足を踏む人が多いでしょうに。

また人手不足になって上司がカリカリしだすんだろうなー。
うちの職場の準社員の募集要項見たことあるけど、時給換算するとパートの私より低い。
そりゃ誰も来ないでしょうと思いました。
お高い派遣さんでも入ってくれたら御の字です。

しかし、これでまた辞めにくくなったなー。
沈む泥船からは早く脱出するべきか。
しかし、無職状態の私を拾ってもらった恩や教育係の人への恩もないわけじゃないし……。
やっぱりあと数年はここに留まるべきなのかなー。
次が見つかったわけでもないし、無職になって保育園辞めることになったら困るし。
今度辞める人みたいに、あと数年してから「正社員の仕事が決まりました!」ってさらっと辞めたい……。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ