桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

誰か来ないかなー

先日1人辞めてから人手不足の私の職場。
その頃あったおばちゃんたちの会話。

「やっぱり女性がいいね」
「そうよねー」
主婦が長い人のほうが細かいことによく気づくし、女同士やりやすいらしい。
この辺は理解できる。力仕事なら男性だけど、工場内の清掃も多いし、今は男手は足りてる状態。

「男ならジャニーズみたいな子が来ないかな(笑)」
「あら~、仕事が楽しくなるわね~~~」
「失敗しても許しちゃいそう(笑)」
この辺はちょっとびっくりした。
おばちゃんでもそう思うのか。男性が「若い可愛い女の子がいい」って言うのと同じなんだなー。

しかし、ジャニーズみたいな子がこんな小さい工場にくるわけがない!
数日後、月水金だかの週3日勤務希望で来たのは私と同年代の男性。
ところが、たった2日で辞めました(; ̄Д ̄)
最初はみんな優しくするんだけどね。それでもダメってどんだけ……。
余程仕事が合わなかったのか。

派遣会社から来てたから、普通は2カ月勤務してその後は本人の希望で更新かどうか決まる感じなんだけど。
今までにすぐ辞めた何人かも、さすがに最初の2カ月は来てたけどなぁ。
それに、私と同年代の男性って言ったら働き盛りのイメージだけど、週3日希望って……お金に困ってない人なのかな。
でもお金持ちなら工場勤務はしないだろうし……主夫の小遣い稼ぎとか?
それとも、脱ニートしようとして失敗したとか?

想像は膨らみますが、一言挨拶した以外話をしていないので、何もわからないまま。
その後は誰も来ない……。
週3日で十分だから、誰か来てくれ……。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ