桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

夢占い・2

最近、あまり夢見が良くない。
一応意味を調べてみると、やっぱり良くない。

少し前に、右足のひざから下が無くなる夢を見た。
かなり良くない意味。
パートナーを失うとか、生活基盤を失うとか。
旦那か母に何かあるのかと思った。

その翌日、旦那が平日休みで、下の子を連れて遊びに行くと言い出した。上の子は学校。
夢見が良くなかったから近場の公園くらいにしてほしいと言ったのだけど、
「気にしすぎ」
と笑って、高速で一時間程度の場所に出かけた旦那。
スピード違反で捕まって罰金1万5千円、加えてそのショックなのか下の子が熱を出して大変だった。

まあ、この程度で良かったなと思うしかない。
そう言えば夢の中でも、自分自身は割と平気で動き回ってたんだよな。
ひざ下ないと不便だなー、走りにくいなー、転びそうになっちゃった、あーでもバカやったから仕方ないなーみたいなことを思ってた。
夢の中で深刻な状態じゃなかったから、現実もこの程度で済んだんじゃないかと思う。

最近見た夢で印象的だったのは、お尻をケガする夢。
やっぱり軽傷で擦り傷程度だったから、病院行くべきか、行くなら何科になるのかとか考えてる夢だったけど。

怪我の夢ってのがそもそも全体的な運気の低下を表し、お尻だと異性のトラブルと言う人もいる。
が、はっきり言ってトラブルになるような異性に覚えがない。旦那との仲は良好だし。
後はトラブルの予兆とか、生活基盤や仕事、金銭問題のトラブルとか書いてあるサイトも。

「でも軽傷だったしなー、多分大したことにはならないと思うんだけど」
と、夢の話をして旦那にこぼしたら、
「夏のボーナスががっかりする額だったりするんじゃない?」
と軽口たたかれて、
「多分それだわー(笑)、期待してるのにー」
とか話してたんだけど。

その数時間後に母から電話があって、絶縁してる父方の叔母の余命がわずかだと告げられました。
5年以上かな、全く音信不通だったんだけど。こんなこともあるもんだなーと思いました。
正直、あまり感慨がわかないのは私が薄情なわけじゃなくて、叔母といろいろトラブルがあったからだと思います。
夢の中でも軽傷だったけど、やっぱり現実でもあまり私には影響がない。もともと絶縁してたし。
お葬式にも行く必要無しと母に言われています。
その辺の理由は、また時間があるときに書こうと思います。

ただの偶然かもしれないけど、最近本当に悪い夢を見ると即悪いことが起こってます。
やっぱり当たるのかな。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ