桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

ランチデート

最近、旦那と平日休みが重なると、ランチデートするのが定番になってきている。月に1~2回くらいかな。
旦那の仕事、最初は日勤で日祝日休みだったのに、最近は夜勤と交代、しかも日祝日関係なしになってる。
最初の約束と違ってきてるけど、工場の勤務体制が変わってきてるから仕方ないんだろうな。

福岡の田舎だけど、案外美味しいお店はあるもので。
先日は、本場のインドカレーを出してくれるお店に行きました。辛い物だから子供たちは連れて行きにくいし。
厨房にいるのもインドの人かな、みたいな感じで厨房内でしゃべってる言葉は全然わからない。ネパール人だったとしても見分けつかないけど。
ウエイトレスさんは日本人女性だったから、意思疎通は何も問題なくて助かった。

本場のカレー、やっぱり美味しい!
日本のカレーとは別物です。
私は辛い物が苦手なので辛さレベルゼロを選んだけど、変な表現だけど辛くないのにスパイシー。
色んなスパイスの味がするけど、辛くはない。
とても美味しかった。

日本のカレーは、本当に日本人の舌に合わせた別物。
頻繁に食べたいのは日本のカレーだけど、たまに食べるとものすごく美味しい本場のカレー。
そして、ナンが美味しい!
ほんのり甘くて、スパイシーなカレーにぴったり。
やっぱり本場のカレーにはナンを合わせたほうがいい!
日本のカレーはご飯がいいな。日本のカレーはご飯に合わせた味だと思う。

旦那も気に入って、子供向けの甘口もあるから、今度は家族で来ようねーなんて話してたんだけど。
合わないスパイスがあったのか、旦那体調崩してました。多分胃腸炎だそうです。
本場のカレーのせいではなく、その前に感染してたのかもしれないけど。

幸い2日仕事を休んで回復し、家族にうつらなかったので良かったと思います。
来月の給料に響きそうだな……病気は仕方ないけど。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ