FC2ブログ
11≪ 2018/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-08-20 (Sun)
今回の帰省で、初めて熊本のグリーンランドに行くことになりました。
と言っても、完全に予定外の出来事でした。
「こっちに来る日、グリーンランドで合流して遊ぼう♪」
と義母&義妹に提案され、「予算的に厳しいから無理」と断ることもできず……。

グリーンランド、絶叫系が多いので私は行ったことが無く、子供たちも初めて。旦那は子供の頃に行ったらしいです。
夏の間はプールもあって、義妹は去年生まれた子供を連れてプールに行きたいと。
しかしうちの子たちは、目の前に遊園地があるのにプールだけでは満足しないだろうし、遊具に乗りたいと騒ぐのも容易に想像できます。
次に行けるのは何年後になるかわからないし、どうせ行くなら両方で遊べるようにと、遊園地の入園券+フリーパス+プール券の大人2人子供2人で、余裕の2万越えorz
予算オーバーにもほどがある……中での飲食代もかかるし。

実は、8月初めに大分の温泉に1泊旅行に行きまして。
それで今年のボーナスからの贅沢は終わり! と思っていたので、出費が痛すぎる……。
帰省だって無料じゃないし。宿泊は無料だけど、お土産代、高速代、ガソリン代、途中での食費、その他諸々。
貯金に回すはずのボーナスがなくなっちゃいそう。8月は下の子の誕生日もあって、プレゼントやケーキも買わないといけないし。
うーん、貯金にいくら回せるだろう……。
義妹の旦那は船舶関係の仕事で3カ月帰ってこないような感じの代わり、給料はうちの旦那の倍はあるはずだから、予算的に厳しいなんて理解できないだろうしな……。

まあでも、子供たちは楽しそうでした。
私は乗れるものが少なくて、フリーパスの元は取れなかったけど、旦那と子供たちは取れたと思う。
仮面ライダーのショーもあって、下の子は嬉しそうだったし。
プールは、うーん、まあ、次はもういいかな。
大きいスライダーは小学生不可で上の子もダメだったし、私は怖くてとても無理。
旦那は「一人じゃつまんない」と言って行かないし。
プールの子供向けの遊具はそれなりだったし、子供たちは楽しそうだったけど、大人はイマイチだったかな。

もうちょっと遊園地の遊具で遊びたかったけど、残念ながら帰る時間の関係で断念。赤ちゃんもいるしね。
旦那実家に着いたのは夜の11時頃でした。
翌日は、前日の疲れと日頃の仕事の疲れのせいなのか、眠くて眠くて、お墓参り以外は死んだように寝てました。
夕食作りは手伝いましたけど、義妹結婚後に食洗器が導入されてて、いつもやる食後の片づけがなかったのであまり手伝えることもなく。
今回はあまり家事手伝いもできませんでした。
まあ、前はお義母さん一人で家事してたけど、今は義妹が専業主婦でいるわけだしね。
今は旦那実家ではあるけど義妹の家でもあるわけだし、どこまで手を出すべきか悩みどころ。
旦那は
「一緒に帰省してくれるだけでいいよ」
と言ってくれるけど、そこまで割り切れないなー。難しいなぁ。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する