桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

女性の好みが合わない

まあ、くだらない話。
先日お盆に義実家に帰った際の話。

芸能人の誰が可愛い、とかって話になった。
私「私はガッキーがいいな」
義妹「ガッキーは可愛いけどその辺にいそうな感じ。石原さとみは超可愛いと思う」
私の中では印象がまるで逆なんだよな。石原さとみは可愛いけどその辺にいそうな感じ。

こういう好みって、遺伝子レベルの話なんだろうか。旦那ともどうも合わない。
自分とかけ離れた人を好むって話はよく聞く。
血が遠いほうが優秀な子が生まれやすく、ハーフとかに美男美女が多いのもそのせいじゃないかとか何とか。
旦那実家は九州南部、ガッキーは沖縄。遺伝子的に近いんだろうか。
私にはガッキーの透明感とか美しさってかなり稀有な感じに思えるんだけど。

ちなみに旦那とはハリポタの俳優と、川口春奈でも意見が割れた。
私「ハーマイオニー超綺麗!」
旦那「ルーナのほうが可愛いじゃん」

私「川口春奈可愛い♪」
旦那「え、どこが?」

この「え、どこが?」はすごいびっくりした。可愛いと思うんだけどな……旦那にはその辺にいる普通の人にしか見えないそうな。
と言う話を義妹にしたら、
義妹「私もあの子の顔は苦手」
だそうだ。
やっぱり血縁で好みが似るっぽい。
旦那は可愛い系が好きで、私は綺麗系が好きってだけかもしれないけど。
でも、川口春奈は可愛い系だと思うけど……。

別にだからどうってことではない。好みって人それぞれだなーと。
世界一の美女とか決めるのは難しいな、好みがみんな違うんだから。
ミス何とかみたいなのってあんまり意味ないのかも。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ