FC2ブログ
11≪ 2018/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-12-04 (Mon)
年度内の引っ越しに向けて、引っ越し準備を少しずつ頑張っております。

それはさておき、最近の職場のことを。
最近は上司が少し優しいです。
お孫さんができたことが大きいのではないかと思いますが、それとは別に、派遣さんとの仲が悪化していることが関係しているのかも。
若い男性だからか、すごくぶつかってくるんですよね。上司とよくもめてる。
その人とは別に、犬猿の仲の準社員さんもいて(ものすごく仕事ができない・空気読めないのにその自覚が無くてみんなから嫌われてる)、その人たちに対する上司の愚痴の聞き役になっている今日この頃です。

多分、その人たちと比べ、仕事がすごくできるわけではないけど真面目で、他の人とぶつからず上司に従順に仕事をする私が貴重な存在に思えてるのかも。
最近はあまり「仕事行きたくないなー」って気持ちではなくなってきました。
今でも忙しくて機嫌が悪いと当たられたりすることはあるけど、前よりずっとマシだし。

「私が定年するまでは辞めないでね」
とまで言われるようになったから、ある意味成功と言うか勝った気分と言うか。
しかし、上司定年まであと5年か……微妙だな。
仕事には慣れたし、でもいつ爆発するかわからない上司だし。
ほかにやりたい仕事もあって、でも子供がもう少し大きくなるまでは……と思ってたけど。
慣れてみればやりやすい職場でもあるし、もし新しいところに行って馴染めなかったら……と思うと、ちょっと迷います。

まあ、転職するにしてもまだまだ先の話だし。
しばらくはこのまま、当たり障りなく働こうと思います。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

このコメントは管理人のみ閲覧できますさん * by ミル
そうなんですよ。完全にルーティンワークになってますし、育児優先なら悪くない職場。
上司は女性だから育児関係のことには理解があるし。

でもびっくりなのが、最近入ってきた派遣さん、なんと60代!
会社もよく雇ったなと思いますが、もともと似た業種でバリバリ働いてたようで、即戦力になってます。
すぐに周りになじんでいるのがさすが年の功って感じで、長くいてくれそうな雰囲気。
最近の60代は元気です。
新しいことを覚えるのは大変と思うのですが、あの年齢で飛び込んでくるバイタリティに拍手喝采です。

コメント







管理者にだけ表示を許可する