05≪ 2018/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-12-15 (Fri)
夢の話です。
まだ引っ越していないのですが、引っ越し先の家の一部がペットスペースになってて、3匹の黒い子猫と2匹の犬を飼っている夢を見ました。
私自身動物は好きなのですが、お金がかかるし世話だって大変だし、何より旅行に行けなくなるのが嫌で、飼う予定はありません。
子供たちは欲しがってますが……。

単に動物が好きだから見た夢かもしれませんが、黒い子猫たちがとても印象的でした。
部屋の片づけをしてたら可愛い黒い子猫が居て、思わず抱き上げて、
「あれ、なんで猫がいるの?」
と思ってたらあと2匹そっくりな子たちが出てきて、部屋を見回すと部屋の一部がペットスペースになってて、そこに犬も2匹いる、という夢でした。
犬はどんな犬だったか全く印象に残っていません。

夢占いのサイトを色々見てみると、黒い猫と言うのは夢の中では幸運の象徴、白い猫は注意を促すもの、と言うところが多かったですが。
全く逆のことが書いてあるところもありました。白猫が幸運、黒猫は不吉と。
しかし、黒猫が幸運と書いてあるところのほうが多かったです。8割くらいそうでした。

人間関係や愛情運が良好とか、幸運が舞い込むとか、3匹の猫は妊娠を表すとか、色々ありました。
妊娠は困るな……もう部屋の数が決まってるし。
知人にいるんですよね、子供2人の時に家を買って引っ越して、うっかり3人目ができてしまって、3人目の部屋が無くて学習机がリビングにある、って家。できれば避けたい……。
体力的にも年齢的にも経済的にも3人目は厳しいです。

もう1つ印象的な夢を見たのですが、財布を落としてしまって、探して見つかったけどお金が減っている、と言う夢。
財布に関することは逆夢が多いらしく、つまり少額の臨時収入があると解釈できるようです。

どちらも良い夢らしいから、何か良いことないかなー。
引っ越し費用やら、新しい家に必要なものを買い足したりしてたら、ボーナスなんて消えてしまいそうです。
宝くじかロト買うかな……。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 占い
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する