FC2ブログ
08≪ 2018/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2018-02-20 (Tue)
今年のバレンタインはバタバタでした。
毎年なにかしら用意はするのですが、前日に
「本社から偉い人が来るから食事会になる。ごめん」
と旦那が。
仕事なら仕方ない、と思いつつ、やっぱりちょっと不満。

仕事中、1人で黙々とする作業なのをいいことに、不満をブツブツ。
「バレンタインに縁が無いおっさんたちだからって、その日に食事会しなくったっていいじゃないか。うちはまだバレンタインやってるんだから、旦那を帰せ~、呪ってやる~~~~」
とか言ってました。

帰り道、買い物しながら。
「明日になってから半額になったチョコ買ってもいいかな」
と思いながら、やっぱりチョコを買い。
「週末に好物作るかな」
と思いながら、旦那の好きなビーフシチューの材料と、それにあった赤のスプマンテ(イタリア産スパークリングワイン)を買って帰りました。

するとなんと、
「仕事が忙しくて食事会どころじゃなくなった。夕食は家で食べる」
と連絡が。
娘のバレエ教室もあり、夕食は子供たちと簡単に済ませる予定だったから、大慌てでビーフシチューの準備。
いつものじっくり煮込んだビーフシチューではなく、時短テクニックを駆使した普通のビーフシチューになってしまったけど、旦那は満足そうでした。

まさか私の呪詛が効いてしまうとは
ごめん、本社の偉いオジサンたち。

そして今年保育園年長のS太、チョコをもらって帰ってきました。手作りっぽい品が2つ。
しかし、以前に「S太君は私と結婚するのよね!」と言ってた子からはもらえてない。多分、バレンタインを知らないのか、お母さんの意向で準備できなかったのかな。
つまり、実質3人の子から思いを寄せられてるわけで……誰に似たのか、モテモテだな
イケメンではないS太。なんと言うか、愛嬌のある顔が親しみがわくのかもしれない。
鈴木福君をちょっとイケメンにした感じとよく言われます。
泣き虫で甘えん坊で、未だにママべったりな子だけど、保育園ではモテるのか。謎だな。

ちなみに、
「3人の中で誰が好きなの?」
と聞いたら、
「まだ決めてない」
そうで。
そう言えば、年少の幼稚園の時も、意外なプレイボーイっぷりを発揮してたっけ。将来が不安です。
モテ期が早すぎると、将来モテなくなるかもしれない(笑)。

そして、私も一応S太の分を用意してました。
アンパンマンはちょっと幼すぎるし、ドラえもんとかクレヨンしんちゃんのチョコを探したけど、ピンとくる物が無く。
好物のチョコビを買って渡したら大喜びして、女の子にもらった手作りチョコそっちのけでした。
S太には思いのこもった手作りより好物か……やっぱりまだまだ子供だなぁ(当たり前か)。
でも、ホワイトデーには忘れずにきちんとお返しを準備しないとな。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 育児記録・息子3歳~
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

このコメントは管理人のみ閲覧できますさん * by ミル
呪いって効くんですね。今までそんなこと思ったこともありませんでした。
でも、呪いって自分に返って来たときが怖いです。「人を呪わば穴二つ」って言うじゃないですか。
今回もまさか効くとは思わず……。
まあでも、呪いって「まじない」とも読むから、そこまで気にしなくてもいいのかなー。
そちらのように理不尽なときは、呪いが効いたと言うより罰が当たったって印象なので大丈夫だと思いますけど。
私の場合は若干身勝手な呪いだったからなー、不安です。

コメント







管理者にだけ表示を許可する