05≪ 2018/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2018-02-23 (Fri)
最近、上司が妙に優しいなーと思っていましたが、その理由がわかりました。
私の教育係の人との仲が悪くなってるらしいorz
教育係の人は常識人で優しい人です。おまけに美人です。
その人が「本当にムカつく!」って怒るくらいだからなー。

上司、血液型でくくるのは良くないけど、典型的A型人間で、何でもすぐ片づけないと嫌な人。
私はO型で、散らかっててもあんまり気にならないのだけど。
検査室なんていつも自分一人だから、好きに使って片づけは後回しにしてます。帰るまでには片づけるけど。

教育係の人曰く、工場内でまだ必要だったものを上司に勝手に片づけられて、忙しかったからつい
「まだいるんですけど!」
ときつい言い方をしてしまったことが原因らしい。
正直、どっちも悪くないように思う。人手が足りなくてカリカリしてるからこうなったのかな。
でも、なんとなく2人がギクシャクしてるのは感じます。と言うか、そのことを根に持ってか上司が教育係の人にちょっとした会話のときにきつく当たってる感じ。

そのせいもあってか、上司が妙にこちらに話しかけてくる。
世間話から色んな愚痴まで。
私は相槌うちながらはいはいと聞いてるだけだけど、余裕があればおしゃべりもする。
上司にとっては、それが息抜きになりつつあるっぽい。最近はすっかりお気に入り扱いされてる気がする。
部長の愚痴、犬猿の仲の社員さんの愚痴、派遣さんの愚痴、工場内の状況の愚痴。
でも、こういう愚痴をこぼされるってことは、信用されてるんだろうなって感じる。
守秘義務ってわけじゃないけど、私はそれをペラペラ人にしゃべったりはしない。それがもし上司にばれたら私も居心地悪くなるし。

私は週4~5日の出勤で、私が出ない日は教育係の人か上司が検査室を担当することになっていて。
だから、3人のコミュニケーションが取れてないとやりにくい。前日からの引継ぎとかもあるし。
ただでさえ人手が足りなくて大変なんだから、これがこじれてどちらかが辞める、なんてことになったら本当にやばい。
人手不足だし、誰も入ってくれないし、なんとかみんなで回していくしかないんだから、仲良くしてくれないかな……。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する