05≪ 2018/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2018-03-20 (Tue)
ちょっと隠しにしておきます。
長くは無いけど、ちょっと……な内容なので。
大丈夫な方だけお進みください。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ




最近、上司にすっかり気に入られてしまったっぽい。
すごくキツイし、厳しいし、でも何言われても逆らわず頭下げて真面目に仕事してたせいもあると思うけど。
あと、最近孫ができたことも大きく関係してると思う。丸くなった気がする……けど、嫌いな人には相変わらずキツく当たってるから関係ないかな。
最近私にはすごく優しいし、愚痴もよく聞いてる。そして絶対ほかの人には漏らさないようにしてる。
多分私にしか話してないだろうなって思うから、漏れたら私のせいだってすぐわかるだろうし。

最近、食事会があった。
取引先が経営してるお店に食事に行かなければならないもので、仕事とプライベートの半々くらい。よくわからないけど、取引先の売り上げに貢献しなければいけないらしい。
一応交通費は出るし、食事代も会社持ち。
ちょっと遠いので誰も行きたがらず、私は本来パートだから別に出なくてもいいと思うのだけど。
どうしてもほかの人の都合がつかないからと上司に頼まれて、一緒に行くことになった。
メンバーは毎回3人と決まっていて、今回は上司と若い女の子と私の3人。
女性だけと言うのが私が今回了承した理由でもある。男性が入ると、ちょっと何話していいかわからないので。

食事はすごく美味しかった。7000円くらいのコース料理が会社持ちで食べられてラッキー。
ただ、上司に気を使って会話したりするし、遠いしでやっぱり疲れる。子供も親にお願いしたし

これが半年に1回くらいあるらしいんだけど、
「次も一緒に行こう!」
と上司に誘われてしまった。
上司の車に乗せてもらったから、ガソリン代を出す旨を伝えたのだけど、それが嬉しかったらしい。
社会人なら当然のマナーだと思ってたけど、乗せてあげたけどそういうことを言わない人や、嫌な言い方されたりしたこともあったらしくて、その人たちとはもう行きたくないからとか何とか。

でも私パートだし、何より子供を親に預けないといけないから、次は遠慮したい……。
正直、一回行けば義務は果たせると思っていた部分もある。
他の人も、
「子供さん小さいんだし、無理しなくていいんじゃない?」
と言われたけど、決定権あるの上司だしなぁ……。
行きたくありません、なんて言って上司とギスギスするのは辛い。やっと最近優しくしてくれるようになったのに。

半年に1回くらいだから、我慢すればとも思うけど。親に負担かけてしまうし。
どうしたもんかなー。
* Category : ひとりごと
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

このコメントは管理人のみ閲覧できますさん * by ミル
そうですよね、1回で義務は果たしてますよね。
次は遠慮したい……。

上司は娘さんしかいないので、お孫さんも娘さんのお子さんです。
最近は育児の悩みを聞いています。私は経験してから日が浅いので、意外と私のアドバイスが役に立って喜ばれたり。
上司本人は経験者だけど忘れていることが多いようで。

ダブスタのお姑さんは困りますね。
幼稚園と保育園の違い、確かに言う人はいます。
私が前住んでた場所でも、
「幼稚園の子はお行儀が良い、保育園の子はそうでもない。保育園はまとめて面倒見る場所、幼稚園は教育する場所」
って言う人がいました。
多分そういうところもあるのだと思いますが、最近は変わってきてますよね。
実際下の子の保育園は本当に教育熱心で、幼稚園より窮屈だったみたいで最初は泣いて嫌がってました。
年を取ると時代とともに変わることがわからないのでしょうね。もう頭がかたまってしまっているから。
年をとってもああはなりたくないと思うものです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する