07≪ 2018/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-05-03 (Thu)
GW前半、ディズニー行ってきましたー!!!
天候にも恵まれて、本当に楽しかったです。
しかし、過去最高に人が多かった……。
例年、GW前半は普段の週末程度にしか混まないということだったのでこの日程になったのですが(近隣の人はあまり来ない、遠方の人は長い後半の連休に集中するってことかな)、イースターと35周年記念が重なるとすごいことになってました。
実際、2年前にもGW前半で行ったけど、ここまで多くなかった。
次に行くのは結婚15周年と決めてるけど、そのときはイベントが無い時期を選んで行こうかな。

さて、出発は27日(金)の夜でした。
旦那に有給を取ってもらって、私の仕事と子供たちの学校が終わってから空港へ。
しかし、今年は学校で役員を引き受けてるのですが、なんとPTA総会が重なりまして。
ギリギリまでいたけど最後まではいられず、途中退場。申し訳ない。
それでも電車を1本遅らせて大急ぎで駅に行ったけど、なんと電気トラブルで電車が遅延。
飛行機に乗り遅れるんじゃないかとひやひやでした

幸い、もともと1時間半の余裕をもってプランを組んでいたのでギリギリ間に合いました。
空港で食事をとる予定でしたがそれはできず、おにぎり等を買って済ませました。
それでも間に合って本当に良かった。

飛行機も少し遅れて、羽田についたのが9時過ぎ。オプションになってる空港とディズニーを繋ぐバスが時間オーバーでダメだったので、それから電車を乗り継いで、ホテルに着いたのは11時頃でした。
今回泊ったのは、東京ベイ舞浜 クラブリゾート。
初めて泊ったのですが、雰囲気は1番好きでした!
恐らく結婚式に使われると思われるチャペルらしきものがロビー近くにあり、花が至る所に飾ってあって、本当に綺麗でした。
写真撮りたかったのに忘れてた……。
お部屋も4つベッドがあってゆったり眠れました。

その日は泊るだけ。
翌朝はホテルの朝食を食べてディズニーランドへ。
ホテルの朝食は、バイキングと和食処があり、ディズニー内だと和食があまり食べられないし、選ぶ手間も無いということで和食処を選択。
なかなか良かったです。

ディズニーに入って、最初にトゥモローランドのモンスターズインクかバズライトイヤーのファストパスが欲しかったのですが、どちらも大行列で断念。
そのままファンタジーランドに行きました。トゥーンタウンはいつもそこまで混まないイメージなので、いつも後回し。
しかし、最近新しくなったイッツアスモールワールドはすでに大行列、ファストパスも大行列。
諦めて、白雪姫、ピノキオ、ホーンテッドマンション、ミッキーのフィルハーマジックはすんなり乗れました。
しかし、それが終わった頃にはどこもいっぱい!
大好きなプーさんのハニーハントは最初から休止だったので仕方ないのですが、ピーターパンに乗れなかったのが心残りです。

我が家は昔から右回りで行きます。左回りで行く人が多いらしく、実は右回りはお得らしいです
最初に行ったときも従兄の子供たちが一緒だったので、子供連れだとなんとなく右回りになる感じがします。子供が好きそうなのは右側に多いし。

そのまま右回りに足を進め、スプラッシュマウンテンのファストパスをとってからウエスタンランドを通り過ぎてアドベンチャーランドへ。
ウエスタンリバー鉄道にはすぐ乗れました。
それが終わってからジャングルクルーズに乗ろうとしたら、意外と多かったので後回しにしてカリブの海賊へ。これもすぐ乗れました。
カリブの海賊、最初にちょっと落ちるところがあって怖い。あれと子供向けのコースターが私のギリギリです。
カリブの海賊を出たところでパレードが始まったので、空くところがあるんじゃないかと逆戻りしてみると、ジャングルクルーズがさっきの半分程度になっていたので乗りました。

その後、疲れたと言う子供たちをクレープ屋さんで休ませてる間に、ビッグサンダーマウンテンのファストパス取り。スプラッシュマウンテンのファストパスより簡単に取れました。
スプラッシュマウンテンのファストパスは20分くらい並んだけど、ビッグサンダーマウンテンのファストパスは5分もかかってないと思います。
仕方ないけど、子供たちはすぐ疲れた疲れたと言って休みたがります。

それから、ピーターパンとイッツアスモールワールドの様子を見に行ったのですがどちらも多かったのでトゥーンタウンへ。
ここは子供が多いけど、待ち時間は短め。
子供向けコースターに乗ったり色んなハウスを見て回ったり、カートゥーンスピンに乗ったりしました。
そのあと、スプラッシュマウンテンのファストパスの時間になったので、旦那と子供たちはそちらへ。
私は何かファストパスが取れないかと、トゥモローランドへ。
スターツアーズのファストパスを取って、やや遅めの昼食準備。なので、午前中にかなり頑張って色々乗れたと思います
トゥモローランドテラスで、4人分のミッキーのハンバーガーセットを買って、子供たちを待ちました。
スプラッシュマウンテンが思ったより時間がかかったけど、無事合流してお昼ご飯を食べました。

昼食後はスターツアーズや、スティッチ・エンカウンター、スティッチのショー(魅惑のチキルーム)、ビッグサンダーマウンテン。
ほぼ一周してしまったし、子供たちが疲れたと言うのであまり動くこともできず。
でも、最後まで何度かピーターパンとイッツアスモールワールドとモンスターズインクとバズライトイヤーの様子を見に行ったのですが、どこも空くことはありませんでした。
夜は動かなくていいように、早めに夕食をとって買い物して場所取りをして、パレードを見ました。
パレードの後は、本当はもう少し粘りたかったけど、翌日のこともあるし子供たちが疲れてるので断念して、早めにホテルに帰りました。

翌日がシーなので、子供たちを早めにお風呂に入れて寝かせてから、私と旦那はホテルのバーで乾杯してました。
雰囲気も良いし、お酒美も味しかったー。結婚12周年と旦那の誕生日祝いです。

ランドでの1日はこんな感じでした。

見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |