FC2ブログ
09≪ 2018/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-05-05 (Sat)
2日目は初っ端からつまずきました。やはり前日の疲れからか、なかなか起きられず。
それでも6時半朝食開始の会場に6時35分くらいに行ったら、もうお店の前に行列。
前日がガラガラだったから油断してました。この日が日曜で前日が土曜だったから、この日のほうが人が多かったようです。
前日が和食処だったから今日はバイキングにしたいと思ってたけど、とても無理。
和食処のほうがまだ空いてたからそちらに行って、シーの前に着いたのは開園ギリギリくらいでした。
チェックアウトして荷物をコインロッカーに預けたりするのにも少し時間がかかってしまったし。

シーは左回りに行きます。トイストーリーマニア、まだ未体験なので。
しかし、ようやく中に入れた時には、トイストーリーマニアはすでにファストパスで3時間待ち。
今回もダメでした……何回目だよorz
諦めて通り過ぎ、その先のタワーオブテラーのファストパスをとって、その先のタートルトークへ。
タートルトーク、なんとS太がクラッシュとおしゃべりできました♪
「どこから来たんだ?」
と聞かれて、
「福岡!」
と元気よく答えてました。娘が羨ましがってました……。

その先のアクアトピアが好きなのですが、そこも大行列!
多分、タワーオブテラーやタートルトークを諦めた人が流れて来たんだろうな……。
その隣、新しくできたニモ&フレンズシーライダーももちろん無理。ファストパスに大行列だったので諦めて先に進みました。

ロストバリーデルタの、インディ・ジョーンズとレイジングスピリッツはどちらかファストパスがとれそうでしたが、早く乗れそうなレイジングスピリッツを取ることに決めて、しかしまだ取れる時間ではなかったので、その先のアラビアンコーストへ。
ジャスミンのフライングカーペットが終わったらファストパスが取れる時間だったので、戻ってレイジングスピリッツのファストパスを取りました。
しかし、ここで痛恨のミス。
ジャスミンのフライングカーペットの少し先にシンドバッドの船に乗るやつがあったのですが、あれはいつもすぐ乗れるし好きなのにすっかり失念しておりました。
マジックランプシアターは、何度も見てるのでもういいかなって感じだけど、シンドバッドの船はイッツアスモールワールドみたいで好きなのに、どうして忘れちゃったんだろう……。

ファストパスを取った後は、タワーオブテラーのファストパスの時間が近づいていたので戻ることに。
船で戻りたかったけど、こちらも待ち時間が長かったので歩きで戻ることにしました。子供たちも疲れてるし、船が良かったけど仕方ない。
足が痛いとブチブチ言う子供たちをなだめながらタワーオブテラー方面に戻りました。
その途中、センターオブジアースのファストパスも確認したのですが、こちらは取れても19時。
今回、帰りの飛行機が19時台だったので諦めました
そして、3人がタワーオブテラーに乗りに行く間、私はマップを広げて次の行動を考えていました。

レイジングスピリッツのファストパスの時間が思ったより早く、食事の時間があまり取れない。
普段はショーが見られるケープゴッド・クックオフに行くのですが、いつもなら少し時間をずらせばすぐに入れるのに、いつ見てもすごい行列。
なので、昼食をどうしよう、子供たちもそろそろお腹すかせるし……と思ってたら、アメリカンウォーターフロント側のエレクトリックレールウェイの乗り場前にあるホットドッグのワゴンが目に入りました。
しかも、ディズニー内としてはかなり破格の400円! ペットボトルのジュースが200円!
迷わず4つずつ買いました。
ソーセージがパンから飛び出すほど大きくて、けっこうボリューミーでした。旦那は足りなかっただろうけど、私と子供たちは十分でした。
レストランに並ぶ時間も省略出来て助かりました。

タワーオブテラー、ファストパスでもけっこう時間がかかりました。
しかも、乗る直前にS太が「……」と言い出してトイレに走った旦那、とても列に戻れず、K子だけ乗ったそうです。
はまあ、仕方ないけど。
実は前に行ったときも同じことがあったので、こういうときの救済措置がほしい。本当に乗る直前だったらしいので。

さて、エレクトリックレールウェイに乗って移動した後、別れて旦那と子供たちはレイジングスピリッツへ。
私は海底二万マイルのファストパスを取りに行きました。
中間地点のマーメイドラグーンで待ち合わせ。私のほうがだいぶ早かったので、その間に買い物を済ませました。
そして、マーメイドラグーンシアターのファストパスがなぜかすぐ取れました。ラッキー。
マーメイドラグーン内はすごい人だったんだけど、なぜか並び時間はそれほどでもなかった。

合流後、海底二万マイル、それからマーメイドラグーンシアターを見て、マーメイドラグーン内で買い物や休憩。
子供たちはこの辺が限界だったようです。アクアトピアやシンドバッドの船に乗りたかったけど、もう移動は無理っぽく。
少し時間があったので、ゆったり出入口方面に向かいながら、ときどき写真を撮り、ちょうど小腹が空く時間帯だったのでザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでおやつを食べながら休憩。
ちょうどショーが始まりそうで、でもそろそろ出ないといけないから少し損した気分だね、と旦那と話しました。
センターオブジアースも、夜までいるなら乗れたはずだし。
シーは時間は余るけど、やっぱり終わりまでいないと乗れないものもあるよね、と。

そうなると、次は三泊か……すごい出費になりそう。
福岡からだと、ホテル二泊+航空券+入場券だけで、高くないホテルを選んでも家族四人でだいたい25万くらい。
それに空港までの移動費、ディズニー内での食事代やお土産代を含めると、30万近い出費になります。
我が家にとっては決して安い出費ではなく、やはり数年に一度が限度。
これからは子供たちが大きくなって子供料金ではなくなったりして、さらにますます金額は上がっていきます。
それで三泊になると……いくらになるのか、想像もつきません。
しかし、次に来る予定は結婚15周年の3年後。それまでになんとか貯金しようか……。

名残惜しいですが、余裕をもって17時頃にシーを出て、17時半のバスで空港へ。
空港で食事をとって、19時45分発の飛行機で帰路に着きました。
福岡空港からさらに地下鉄と電車を乗り継いで、家に帰りついたのは23時過ぎでした。
迎えに来てくれた母に感謝です。ちゃんと空港で好きそうなお土産を買って行きましたけど。

なんとか無事に家に帰りつき、本当にほっとしました。
そして思ったことは、やっぱり楽しかった! そして、無事に行って帰れたことに感謝! でした。
すぐにでもまた行きたいと思ってしまうディズニー、やっぱり夢の国です。
遠くてなかなか行けないのが辛い。本当は年一くらい行きたい。予算的に無理だけど……。
私は絶叫マシンは乗れなくて、子供たちのためにファストパスを取りに走り回って自分はほとんど乗れないけど。
それでも、あの世界観とか雰囲気が大好きで、何度でも行きたいと思ってしまいます。
もちろん興味ない人もいるだろうしそれは否定しないけど(うちの兄が全く興味ない人だし)、私は好き。

今回は本当に人が多くて、色々乗れなかったものがあるのが本当に残念。
次に行くときは、イベントが無い、人が少ない時期がいいな~~~。
でも、子供の学校もあるし、なかなかタイミングが難しいな……。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する