FC2ブログ
09≪ 2018/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-05-06 (Sun)
前回までは1日の流れを書いたので、今回は細かいことを。

まず、ホテルについて。
初日に書いた通り、とても素敵なホテルだったけど、多分もう泊まらないかと。
理由は、ホテルからの送迎バスがなぜかディズニー前に行ってくれない。こんなホテルは初めてでした。
今まで泊ったホテルは、どこもディズニー前に行ってくれたけど、ここのバスはモノレール前で降ろされるか、イクスピアリ前で降ろされるか。
ランドならイクスピアリ、シーならモノレール駅で降ろされて一駅モノレールに乗る。
雰囲気は素敵だし、夜のバーも良かったのに、何か残念。
バスの運転手さんも、1人ものすごく面白い人がいたんだけどなー

以前泊ったサンルートも、もう行く気がしない。
夜のバーが22時くらいで閉まるから、ランドを満喫した後にちょっと一杯、と言うのが難しい。
好きだったのはエミオンかな。子供たちへの気配りもばっちりだったのが気に入った。
最上階のバーは、ランドで遊んだ後でも大丈夫な時間で、眺めも最高だったし。
また次も別のところに泊って、好みのホテルを探すつもりでいますけど。
セレブレーションホテルとかミラコスタに泊まってみたいなー。予算的に厳しいけど……。

それから、夜寒かった!
昼間は夏日なのに、パレード見るために夜遅くまでいたら寒くて寒くて。風も強かったし。
薄手の上着は持ってきてたけどそれでも寒かった。一枚厚手の上着を持ってきてたけど、それは下の子に着せました。
昼夜の寒暖の差、わかっていたけど想像以上でした。
体調崩さなくて良かった。旦那がちょっとのどが痛いと言う程度で済んだから。今は元気です。

それにしても、今回は本当に人が多かったから、次はどうしよう。
できるだけ人が少ない時期に、とは思うけど、梅雨の時期は雨が多いから避けたい。あと、夏の暑さも無理。熱中症になりそう
ディズニー好きの叔母が言うには、最近はそもそも以前よりも来る人が増えてるそうで。
以前は梅雨の時期、ハロウィンが終わった直後、ニューイヤーイベントが終わった後など、かなり空く時期があったらしいのですが、最近はそれでもそれなりに混むそうで。

バレンタインイベントが終わってイースターが始まる前とか、GW後とか、できれば気候が悪くない時期でと思うけど、やっぱり多いかな。
でも、子供たちを休ませるわけにはいかないしな……。
やっぱり、ニューイヤーが終わった直後かな。まだ冬休み中だし。
まあ、結婚15周年までまだ3年あるし。考える時間はたっぷりあるから。
それまでに貯金もして、行く時期も考えよう。

あれから1週間以上経ちますが、「もうそんなに経ったの?」って感じです。
何か、まだまだディズニーマジックにかかったまま。やっぱりすごいなぁ。
早くまた行きたいです♪
我慢できずに、15周年を待たずに行ってしまうかもしれないな……。


見に来てくれてありがとうございます。
クリックお願いします。
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
* Category : 普通の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する