桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

現在までの流れ・7

現在までの流れとは若干違うかもしれませんが、昨日までの話と関連があるので、タイトルはそうさせていただきました。
今日の話は、兄に関する考察です。

兄という人間は、妹である私にとっても謎な存在です。
冷静に考えると、私も15歳までしか一緒に暮らしていません。
私が高校生になると同時に、兄は遠方の大学に進学し、その後遠方に就職したからです。
年末年始やお盆などには帰って来てましたけどね。

謎なのはそういった理由からではありません。
成績優秀でスポーツ万能、頭の回転も速くて人を笑わせるのも上手。
私にとっては、幼い頃からコンプレックスを刺激される存在でした。
でも、人に素の顔を見せていないように思えるのです。

私と2人でいるときが、1番素に近い顔をしているように感じていましたが、それだって私の思い違いかもしれません。

兄妹仲は悪くないと思っています。
別にべたべたしてるわけじゃないし、一緒にいるときは憎まれ口叩いてることが多いけど。
それでも、兄と私の状態を人に話すと、
「仲いいよね」
と言われることが多かったです。
何を指してそう言われているのかはよくわかりませんが、
「仲悪いの?」
と言われたことはありません。

でも、先ほども書いたように、本心を人に見せないようなところがあるし、私をからかう悪癖があるから、私自身、兄にどう思われているのかは未だに謎です。

もしかしたら、ゴールデンウィークに帰って来てくれたのだって、お正月に私が兄に結婚のことを相談していたから、助けになろうと帰って来てくれたのかもしれませんが、兄は肝心なことは何も言ってくれないし。
必要のないことはあまりしゃべらないし、直接言葉や態度で何かを示してくれることも少ない。

お盆やお正月に帰って来てから、また仕事先に戻るとき、玄関まで見送る私の頭を、ぽんぽん、と軽く叩いて戻って行ったことが何度かありました。
あれは、兄の私に対する愛情表現であった。と、私は思っていますが、真意はわかりません。

本当に、私は兄にどう思われているのか。
そして、兄が怒っているのは、単に裏切られた思いからなのか。
それとも、私に対する愛情も含まれているのか。

妹を持つ男性ならば、もしかしたらわかるのかもしれませんね。

ああ、でも、本当に。
突破口なんて思いつかないし。
敵の頭脳に対抗できるような頭脳は、彼も私も持っていないし。
うまく乗り切れるのかな。
本当に許してもらえなくて、結婚式に出席してくれなかったらどうしよう。
やっぱり、式には出て欲しいし、2人きりの兄妹だから、仲良くしたいんだけどなぁ……。
憂鬱です。


いつもありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらもお願いします★



肌にうるおい、足りてますか?

コメント

兄妹ですか…

うちの彼にも、妹がいるので、少し聞いてみました。
でも、二人の気持ちや、生まれてくる子供のことを思ったら反対はできないって。
ただ、将来とか生活のことを心配したり、ちょっと傷つくような気持ちにもなるかも……と話してました。
ミルさんのお兄さんがどんな気持ちだったのかは思いはかることはできませんが、
式までに気持ちが落ち着いてくださるといいですね…(>_<)

ふむ

俺に姉妹がいたら…やっぱり一発位は殴りつけたいかなぁ(ぇ
お姉様の話から想像できる仲の良さで俺だったら確実に嫉妬混じりますね(マテ

作戦で勝てないならば正面からぶつかるしか無いのです。最大の的は真心と誠意デスよ(ぇー

>柳さん
わざわざ彼氏さんに聞いてくださったのですね。
ありがとうございます。
本当に、式までに落ち着いてくれるといいのですが……。

>澪さん
正面からぶつかるのも難しいのよ~。
まず、会ってもらえるかどうかという問題が。
仮に家に押しかけたって、残業だの何だので家にいないかもしれないし。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ