桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

招待状

数日前に、刷り直しをお願いしていた招待状が届き、昨夜やっと書き上げました。
なのに、出し忘れてまだ手元にあります。
急ぎなのに、アホです。

その招待状を書いていた、昨夜の話です。
また、嫌な方向に考えが走ってしまいました。

そのとき、手元には12月の日付の招待状もちゃんとあったのです。
間違えないように、12月の日付の招待状をなおしてから、10月の日付の招待状をたたんで封筒に入れて、宛名書きをしていました。

もっと丁寧に書きたいのに、時間に追われて、あまり綺麗に書けなくて。
慌しく宛名書きをしていて、ふと悲しくなりました。

本当なら、12月に向けてゆっくり準備をしている時期で。
宛名書きなんてまだ先で、もっと丁寧に心を込めて1通1通書けたはずなのに。
どうしてこんなに慌てて、走り書きみたいに宛名書きをしなきゃいけないんだろう。

おまけに、その原因である彼は、まだ招待状を書き始めていない(色々事情があってだけど)。

無性に腹が立ったので、すごい意地悪を言ってみました。



「子供ができた事情が事情だから、

慰謝料と養育費もらって婚約破棄

するって手もあるよね」


って。
もちろん、本気で言ったわけじゃないけど、少し危機感を持ってほしかったから。

それに対する彼の答えは。



「自殺するから、保険金受け取って」


かなり悲愴な声でした。
この答えには、2つの意味があります。
1つは、それだけお金が無いってこと。
そしてもう1つは、私と別れたら生きていけない、ということ。


そこまで言われたら、私の負けです。
もともと、本気で言ったわけじゃないし。
ちょっと危機感を、のはずが、どうやら命の危機レベルだったようです。

反省。
ちゃんと謝って、そんなことしなくていいって言いましたけどね。

ごめん、ダーリン。
もう言わないから。



私たちと新しい命を、応援してください。


こちらもよろしくお願いします。



(株)ジェム・ケリーより、『倖田來未』モデルのアクセサリーが当るプレゼントキャンペーン!
応募者全員プレゼントもあります♪

コメント

まぁまぁ

結婚準備には男性の方が一般的に消極的で、ギリギリになって焦って準備を始めたり、実際はほとんど新婦さん側が進めてしまったりするカップルが多いみたいですよ!

ましてや、今回の妊娠については若い彼にとっては、ミルさんと同じくらい、いやもっと衝撃的な事実だったのではないでしょうか?

妊娠初期+マリッジブルーが重なると、イライラしがちになるみたいですね。
以前こちらで、結婚式前に妊娠発覚した友達の話を書きましたが、普段は絶対に人に当たったりしない温厚で我慢強い性格の彼女が、旦那様にひどく八つ当たりをした時期があった。と話してましたよ。

そんな彼女も、今では1歳の男の子の立派なママになってますからね!大丈夫です。

深刻になりすぎずに、彼と二人で手をとりあって頑張ってくださいね!!

ミルさんがんばれぇ~!

ミルさん、お腹の中の赤ちゃんによくありませんよ。
いつものやさしい、ミルさんでいてください。
そして何よりも、ミルさんと別れたら自殺すると言ってしまえるくらい、ミルさんのことを愛しているんです♪♪
試練だと思って、がんばってださい。
かわいい赤ちゃん生まれてきたら、きっと今までのつらいことも忘れてしまえるはずヽ(´▽`)/

こんな私がこりもせずまたブログ再開しました(笑)
ぜひまた遊びにきてください。よろしければLinkもまたお願いします。

こらっ…!!

婚約を認めてもらった上での妊娠なんだから、責任は半々ですよ。あまり彼氏を追い詰めない。つか、それで別れたり自殺するような男なら、私がお兄様の代わりにぶん殴ってやる(待て)。

>こころねさん
やっぱり、そういうものなのですね。
男の人って、変なところでのんきだから……。
私も、こころねさんのお友達と同じ状態になってるみたいです。
でも、今のところはなんとかなってるみたいです☆

>どるどるさん
復活、おめでとうございます♪
早速リンクさせていただきました。
ありがとうございます。
そうですよね、おなかの子に良くないですよね。
気をつけます。

>碧ちゃん
メール送ったので省略(ぁ)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ