桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

擬似新婚生活

おかげさまで、「結婚までの道のり」の1位から5位をさまよっています。
今日は1位でした。
皆様のおかげです。
見てくださって、クリックしてくださって、本当にありがとうございます。
今後もよろしくお願い致します。


9月9日(土)の続きです。
打ち合わせが終って、衣装合わせに行く前に、昼食をとりました。
ホテル内のカフェで、スープとサラダとサンドイッチのセットを頼んだのですが、私がスープにミネストローネを頼んだのです。
その上、出てきたものを全部食べてしまったので、
「本当に妊娠してるの?」
と、母に呆れられてしまいました。

ミネストローネは野菜がたくさん入ってるから、栄養のバランスを考えて注文したのですが、つわりがひどかった母は、トマトベースのスープが飲める妊婦が信じられないそうです。
確かに、間もなく3ヵ月になるというのに、この日はとても体調が良かったです。
久しぶりに彼に会えたからでしょうか。

ドレスの試着でお腹を少し締め付けても、なんともなかったし。
本当に、親孝行な子です。
子供は親を選んで生まれてくる、と言う人がいます。
親となる人が、自分の親としてふさわしいと思うから、選んで生まれてくるって。
本当かどうかなんてわからないけど。
でも、もし本当なら。
私を母親に選ぶくらいだから、きっと手のかからない良い子なのでしょう。


この日は、彼はうちに泊まりました。
夕食の後は、2階で2人だけで過ごしました。

私が自分のお腹をとんとんと叩いて、「触って」とジェスチャーで示すと、なぜか彼は触る前にお腹に耳を当てました。

「何か聞こえる?」
と聞くと、
「う~ん、消化してる音が聞こえる……」
と。
まあ、食べたばかりでしたからね。
まだ、心音が聞こえたりはしないようです(笑)。

でも、私の膝の上に頭をのせた彼が愛しくて、髪を撫でていました。
私が望んでいた「新婚生活」が、そこにありました。
彼が私のお腹に手を当てたり、耳を当てたり。
夫婦で子供の誕生を心待ちにしている、普通で暖かい家族の姿。

嬉しくて、愛しくて、胸がいっぱいになりました。
1日だけの、新婚生活の疑似体験。
こんな毎日を、私は夢見ていました。
1日だけだったけど、かなえてもらいました。
本当は、こんな生活を毎日積み重ねて行きたかったけど。

夜は、私のベッドの横に布団を敷いて、彼はそこに寝ることになっていました。
ベッドに2人だと落ちるかもしれないので、私が枕を持って彼の布団に入り、腕枕してもらって眠りました。

真下の部屋で父が寝ているので、何もできませんけど。
眠る前に何度もキスをして、お腹を撫でてもらって。
彼が早朝から出てきてくれているので、早目に休みました。

眠っている間にも色々あったのですが、それはまた明日書こうと思います。


私の決意を応援してください。


こちらもよろしくお願いします。



化粧品メーカーが語る、正しいスキンケア!

コメント

ブログの様子が変わっておる‥!( ̄□ ̄;)

はっ‥!拙者としたことが‥。

お嬢様のお子様も、式の方も順調なご様子で‥。まこと、嬉しい限りです。

そうなりますと、わたくしの役目もそろそろ‥。(^_^)

幸せそうなご様子で♪

本当に良かったです♪
彼氏さん、「消化してる音」って……(^^;
でも、ちょっとその光景を思い浮かべて、ほほえましく思えてきちゃいました☆
二人のお子さんも、元気に生まれてきてくれるといいですよね^^

この前友達の結婚式に出席したばかりなのですが、
挨拶は新郎・新婦側ともに一人ずつ友人がして、
最後にビデオと新婦側友人の歌だけの、シンプルな式でしたが、
とってもいい結婚式だと思えました♪
一番は二人の笑顔なので(*^^*)
ミルさん達の結婚式も素敵なものになることを祈ってます☆

>セバスチャン
まあ、まだいつ不安定になるかはわかりませんけど。
それに、子供の様子はまだわかりません。まだまだ不安定な時期だし……。
定期健診に行かないといけないけど、仕事が平日休みじゃないから、なかなかいけなくて。

>柳さん
シンプルなほうがいいのかなぁ。
もう少し、いろいろするつもりなのですけど。
と言っても、友人に余興を頼んでるだけで、私が何かするわけではないのですが。
まだ完全に決まったわけではないので、素敵な結婚式にできたらいいな。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ