桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

結婚式当日・1

朝9時半までにホテル内の美容室に来てほしいと言われていたので、朝食がビュッフェ形式なので、のんびりとるとしても、8時までに起きればいいかなぁと、ゆっくりする予定でした。
ところが。
早朝、まだ暗いうちに、彼の携帯が鳴って起こされました。
彼のすぐ下の弟さんは当日来る予定で、色々と連絡事項があったようなのです。
何度かメールのやりとりをしていたようで、何度かバイブ音で起こされるうちに、すっかり目が覚めてしまいました。

「まだ6時前じゃない~~~」
とか文句言っても仕方ないので、お風呂に入ることにしました。
お風呂のお湯がたまる頃には朝日が昇り始めていて、朝日を眺めながらの入浴。
気持よかったです。
彼と一緒に入ったので、
「こっち見ないで!」
とか言いながらでした(笑)。
前日の夜も一緒だったのですが、電気を落として夜景を楽しみながらだったので、そのときはそんなこと言わなかったのですけどね☆

その後、ホテルの朝食をとりに行きました。
明るいカフェでのビュッフェスタイルで、なかなか豪華でした。
昼食が洋食になることはわかっていたので、朝は和食メインで。
ごはん、お味噌汁、明太子や焼き海苔などのごはんのお供。
おかずは和洋折衷で、金平ゴボウや厚焼き玉子、スクランブルエッグ、ウインナーにベーコン。
デザートは果物とヨーグルトとパウンドケーキ。
朝から旺盛な食欲を発揮していました。起きてから時間も経ってましたし。
プレッシャーとか緊張とかは、みじんもありませんでした。
「もう、今日なのね~~~」
とか言いつつ、どこか他人事のような感じ。

そして、9時半前。
私は先に美容室へ行かないといけないので、彼にチェックアウトと荷物運びをお願いして、スイートルームを出ました。

美容室では、まずヘアスタイルとメイクをしてくれました。
まずは髪を整えてから、メイクにとりかかりました。
実はこの日、私の顔にはニキビ痕があったのです。
数日前につぶしたニキビが完治せず、1つはかさぶた状態。
そんな状態でも、実に見事に化粧で隠してくれました。
現代の化粧技術はすごいですね~。

化粧も仕上がって、さて、ドレス着用。
というところで、問題発生。
なんと、



昨日入ったはずのドレスが入らない!!!!!

朝食を欲張ったのが原因か!?
だって、ビュッフェだから食べなきゃ損じゃない!(コラ)
着付けをしてくれていたメイクさんもおろおろ。
慌てて、衣装室の方を呼びに行ってくれました。
来てくれたのは、ドレス選びのときからずっと担当してくれていた女性。
朝からの呼び出しにも嫌な顔一つせず来てくれて、髪を整えられて化粧した私を見て、
「綺麗にしてもらいましたね~」
と、笑顔でドレスを着せてくれました。
どうやらコツがあるようで、彼女が着せてくれるとすんなり入りました。
本当にほっとしましたよ。

女性の皆様、結婚式当日は朝食を食べ過ぎることなかれ。

そんな馬鹿なことをするのは私だけかなぁ。


応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



秋の行楽のご予定はお決まりですか?

コメント

スイートルームを満喫したみたいですね。
式の前も問題なくすすんだようで一安心です。
ポチ。

スイートルーム素敵ですね☆

ガラス越しに映ったお二人のツーショットもみられて、なんとなく雰囲気が伝わってきました(*^^*)
私もいつか泊まってみたいです(*ノノ)
高そうなので、正規の値段では多分一生無理かもしれませんが('-'*)

朝食の様子を読んでるときに、ちょっとドレスのこと気になってました。
そして、読み進めていくと、みごとにそのことが書かれてあったので、ちょっと笑ってしまいました(*ノノ)
でも、私も食べ放題だと、思わず食べ過ぎてしまいそうです(^^;
結婚披露宴でも、花嫁さんはあんまり食べちゃいけないとかいうし、大変ですよね(>_<)
ミルさんのドレスアップした姿、とっても素敵だったんだろうな~(*^^*)

ごめwww

朝食食べすぎて のところでふきましたw
ミルちゃんらしいわぁwww

結婚式綺麗でしたよー、彼女w
可愛くて可愛くて、、、 もうもって帰ってイイデスカ?状態でした(実は

同じく

あー、やっぱ食うな~とか思いながら読んでて「入らない!?」で吹きました
こんな時間(午前四時ちょい前)に堪えきれず爆笑です(近所迷惑

>>えりサン
激しく同意、俺も持って帰りたかったです(マテヤ
式姿のお姉様の人形とか誰か作るなら買いたいですね(ダカラマテ

あらためまして。

ご結婚おめでとうございます!!
ミルさんの結婚式レポを読ませていただくと、ホテルで働いていた頃を思い出します。
花嫁さんは挙式~披露宴ではあまり食事に手をつける時間がないから、朝食はモリモリ食べてOKでしょ!
ドレスが着れなかったら焦るけど( ;^^)ヘ..
スィートルームで過ごす二人だけの夜っていうのも、ロマンチックでいいですね♪

>寅右衛門さん
ありがとうございます。
私も、書き込みはしないけど、ポチしに行ってますよ☆

>柳さん
スイートルームはお高いですよね!
朝食の話のとき、ドレスのことが心配になりました?
鋭いですね。
そのうち、写真アップしますね。

>えりちゃん
やっぱり、私らしかったかな(笑)。
ありがとうね~♪

>澪さん
笑ってもらえて良かったです。
式姿の人形……作るのは無理でしょう(笑)。

>こころねさん
ありがとうございます。
朝食、食べてもオッケーですか?
それは良かったです♪
スイートルームで過ごす夜、素敵でしたよ☆

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ