fc2ブログ
03≪ 2024/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2023-07-15 (Sat)
旦那が発熱したのが日曜の夜から月曜日にかけて。現在は回復して、特に後遺症もありません。少し咳が出るくらい。
でも私はそれまですぐ隣で寝ていたのだから、多分うつるだろうなぁと思っていました。

木曜日、ちょっと体調が悪かったです。
熱はないけど、咳が出そうで出ない息苦しさと喉の違和感。それと鼻水。
旦那がコロナ感染者でなければ、夏風邪かなーと思ったでしょう。
あー、熱上がるかなーと思いつつ、とりあえず市販の風邪薬を飲んで寝たら翌朝にはスッキリ。
本当にコロナか夏風邪かわからない感じ。
どちらなのか私も確証が無い。熱がないからわざわざ検査に行かないし。
行っても検査して解熱剤出されるだけだし。

でも、こういう感じの人がコロナと気付かず菌を撒き散らすんだろうなーと思って、仕事は行ったけどマスクははずさず(いつもだけど)、おしゃべりも最小限にしていました。
万一他の人にうつしたらやばい。

それよりショックなのが、今週の連休に由布院の温泉宿を予約していたのです。
でも旦那がコロナになってしまって、私や下の子の潜伏期間も考えてキャンセルしました。
キャンセル料が思ったより高かった……半分以上取られたorz。
4日前だからそんなにかからないと思ってたのに。

「格安サイトはこれだから……。次からは使わない」
と旦那が宣言。
別の日程で、楽天トラベルのスーパーセールで安くなってる別の宿を予約しました。
美人の湯と食べ飲み放題がついて4人で5万以内はお得だと思います。
去年7月に熊本旅行で泊まってすごく満足した宿と同じBBHグループだから、多分問題ないでしょう。
キャンセル料は痛いけど……。

こんなことなら、キャンセルせずに強行すれば良かったかな? とも思うけど、それでコロナを広めるわけにはいかないし。
でも、由布院のほうは懐石料理で、今回は食べ放題だから子どもたちはこっちのほうが喜ぶかも。

「美人の湯と食べ飲み放題あるからここがいい! セールでお得だし! 由布院じゃないけど」
って言ったら、
「それ以上美人になってどうするのw」
と言いつつ快諾してくれる旦那が有難い。そんな美人じゃないのに。

三連休は万一を考えて、家で大人しくしています。
旦那のコロナでいつもと違う生活になって疲れもたまってるし。
でも買い出しには行かないとな……。

東北は大雨の予報ですが、南側は晴れて暑くなる予報。
皆様、大雨と熱中症に気をつけて、良い連休をお過ごしください。
* Category : 普通の日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できますさん * by ミル
職場の入り口に体温を測る機械はありますが、熱はないので問題ありませんでした。
私もそのときになって、他の部屋の咳をしてる人が気になりましたね……。
私は咳が出なかったので誰からも怪しまれてないと思います。多分。

傷病手当は思い付きませんでした。
休むことになったら有給使うしかないのかなーと。
今は休まないといけない期間が5日なので、4日目以降なら最後の2日しか使えませんね……。
出勤してしまいましたし、誰にもうつしていないことを祈ります。

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できますさん * by ミル
それは大変でしたね。
地域によって保健所のやり方が違うとは、私も知りませんでした。
会社側も把握できてないのでしょうね。
最終的にご理解いただけて良かったです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する