桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

初大喧嘩

昨日、結婚して初めて大喧嘩をしました。
と言うか、彼と私は喧嘩をすること自体がすごく珍しいです。
内容は……ナイショにしておきます。
冷静に考えるとくだらないから。

ドライブ中の大喧嘩だったので、事故を起こさないようにと大変でした。
私は大泣きしたし、それを見て彼も反省したようで、30分ほどで仲直りしました。

で、「喧嘩をしたときのルール」というのを私が勝手に制定しました。

①仲直りした後は引きずらない(浮気とかの取り返しがつかないようなことは別)
②悪かったほうから仲直りのキスをする

ということで。
昨日は、彼のほうからキスをしてもらいました。
車の中で、かなり熱烈なキスをしていたので、見られてたらちょっと恥ずかしい(*ノノ)
もちろん、車があまり通らないところに車を停めていたのですけどね。

これからもきっと、こんなことがあるのだろうなぁ。
でもやっぱり、離婚なんてことになったら嫌だし。
毎回ちゃんと仲直りして、それを引きずらないようにすることは大切だと思います。
育った環境が違うから、考え方が違うのは当たり前のこと。
今後はいちいち衝突せずに、譲り合うことも大事だなぁと思いました。


応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



めしませ!秋の美人ごはん★
簡単レシピや、プレゼントも♪

コメント

大人ですね。(^^)

そうなんですよね。もとは違う人同士が1つになってるわけですから、意見やものの見方が違うのは当然ですよね。
それをいちいち取り上げずに済まそうとするミルさんの考えは、大人だなぁと思いますよ。
ある言葉には「言い争いが始まる前にそこを去れ」というのがあるんですが、何か緊張が生じた時には、少しその場を離れて相手の立場に立って考えてみるように勧める言葉です。
よろしければご参考下さいね。(^_^)

追伸:結局ノロケてるじゃありませんか~。Σ(´□`;)

あれ?

朝夕めっきり冷え込むようになったというのに…ここだけ真夏のように(マテヤ

「セロリ」みたいですね、とだけ(今回は短いな

喧嘩はないけど

私たちの方はまだ喧嘩はしていなけど、きっと、長い結婚生活で衝突してしまうことはあるんだろうな…。
そんなときミルさん夫婦のようにその都度その都度仲直りすることは大切ですね。
ま、ちゅーはないだろうけど(笑)

>服部さん
はい、のろけてますね(*ノノ)
そこを去れる状況ならいいのですが、狭い車の中だったので……(汗)。

>澪さん
真夏ってほどではないでしょう。
せいぜい残暑程度ってことで。
確かに、ちょっとセロリっぽいかな。

>いっぽさん
ちゅーはありませんか?
そういうコミュニケーションも大事ですよ★

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ