桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

宝くじを買いました★

確率から考えると、当たるのは奇跡に等しいとわかっているのに、つい買ってしまいました。
年末ジャンボ宝くじ。
事故に遭う確率のほうが高いという統計から考えると、事故に遭わないことに感謝するべきなのかもしれませんが……。

それでも、買わなきゃ当たらないってことで。
何しろ貧乏ですから、わらにもすがる思いです。
旦那と共同出資(笑)で、12月に入ってから3組買いました。

そして、この前。
母とそんな話になりました。

「あんたたちは、宝くじは買った?」
どうも母は、これから買う予定だったようです。
「買ったよ~」
と、私。
「1億当たったらどうする?」
そう母に聞かれ、一瞬顔を見合わせる旦那と私。

「いやぁ……それは……お互いの両親に1千万ずつくらいはねぇ?

青文字の部分は、旦那と私の声が重なったところです。
別に打ち合わせていたわけでも、具体的に話したことがあったわけでもないのですが。
どうも旦那と私は、考え方が似ているようです。

万が一当たることがあっても、使い道でもめることは無さそうです。
そういうところには、なかなか当たらないものなのでしょうね☆

ああ、でも実際、本当にお金無いし。
1億なんて言わないから、100万でも当たらないかな。
出産費用、引越しの費用、これから色々お金かかるけど、私は仕事を辞めないといけないし(契約期間が切れるから)、旦那の収入だけじゃキツイなぁ……。
いつまでも親元にはいられないし、いたくない。

今の家にいるメリットは、私の職場から近いことと、経済的な理由から。
もちろん、食費と光熱費は家に入れてますけど、それでも2人で家賃を払って暮らすよりはずっと安くて楽な生活ができています。
それに、妊婦の状態で長距離の通勤はちょっと辛いです。
でも、今の仕事が終ったら、早く旦那の職場近くに引っ越してあげたいです。
現在、旦那は通勤にかなり時間がかかってますので。

とか何とか言いつつ、買って来た宝くじをどこに置いたか忘れてしまいました。
あ~あ、今年もダメだな、こりゃ。



応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



うちのダーリンも会員です♪
かなりお得ですよ。

コメント

実は久々に読みに来たんです~。(汗)

それにしても、ミルさんのおうちは戦場(いくさば)のようで大変ですね‥。
もし暴力が関わってきたなら、若旦那に止めに入ってもらうというのは、いかがでしょう?

‥思い出したくない話題をふってすみません‥。

宝くじ、当たったらご飯おごって下さい。(^^)←基本的に買わないひと

>服部さん
旦那は家にいる時間が短いので、そのときも家に居なかったのですよね~。
いるときだったら、もちろん止めてくれると思いますけど。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ