桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

1月3日の話

1月3日、旦那の実家から私の実家に帰って来た日。
家に到着したのは、夜の20時前くらいでした。
夕食をとってしばらくしてから、やっぱり三が日の間に、結婚式をしてもらった神社にお参りに行きたいと思いました。
車で10分くらいの場所だし、旦那も
「いいよ」
と言ってくれたので、2人で出かけました。
旦那の実家でも1日に初詣に連れて行ってもらったのですが、やっぱり結婚式をしてもらった神社には行っておきたかったのです。

去年までは、母と2人で出かけていました。正月だろうが何だろうが、門限のある家だったので、友達とカウントダウンとか行ったことがありません。
それ以前の子供の頃……父方の祖母が健在だった頃は、父の実家で年末年始を過ごすのが当たり前だったし。

地元では有名な大きな神社で、12月31日の23時半くらいに家を出ると、なんとか車を駐車場に停められるのですが、それ以降に出ると駐車場は空いてないし、渋滞に巻き込まれるしで大変です。
駐車場はかなり広いのですけどね。
もう3日だし、夜だし、ガラガラかなぁと思っていたのですが、駐車場は思ったよりいっぱいで人も多く、出店もたくさん出ていました。
さすがに、車を停められないとか渋滞とかはありませんでしたけど。

お参りを済ませた後、おみくじを引きました。
旦那の実家で行った神社では、おみくじを引かなかったのです。

結果は、私は中吉、旦那は吉でした。
最近知ったのですが、大吉>中吉>吉>小吉>末吉 の順らしいですね。
中吉と吉、どっちがいいのかと少し前まで悩んでいたのですが。

大吉:すごくいい
中吉:けっこういい
吉:まあまあ
小吉:ちょっといい
末吉:悪くはない

みたいな感じかな、と勝手に解釈してます。

いいことも悪いことも書かれていましたが、お産に関してはどちらも「安産」と書かれていたので、安心しました。
2人とも、大事にお財布に入れて帰ってきました。
悪いときは結ぶ、と聞いたことがあるので。

おみくじ通り、安産でありますように。



応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



うちのダーリンも会員です♪
かなりお得ですよ。

コメント

初めまして!ランキングから来ました。なにげにボォ~ッと読んでいたのですが凄く温かい何とも言えない気持ちになり「彼との出会い」編を全部読んでしまいました。なんか、昔の自分を見ているようでなんか、旦那のミルさんを思う気持ちが凄く伝わってなんか、凄く莢かな気持ちにさせてくれるプログでした!また、遊びにきますねヾ(〃^▽^)ノ

>ベッキーさん
初めまして。
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
本当に嬉しいです♪
私もそちらに遊びに行かせていただきますね。
よろしくお願いします。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ