桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

逆子体操の結果は……

先週検診に行ったときに、逆子だと言われました。
そのときは27週で、28週までに戻らないとそのまま定着する可能性が高く、「病名」がつくのだそうです。
どんな病名なのかは知りませんけど……。
逆子体操を教えてもらい、治ったかどうかを来週診せに来てくださいと言われました。
そのときの記事はこちら

そして、毎日頑張って逆子体操してました。
「ちゃんと治ってね~」
と、赤ちゃんに声をかけながら。

看護士さんもお義母さんも、
「ぐるっと赤ちゃんが回るのがわかるよ」
って言ってたけど、全然わからなかったし、
「ひっくり返ったら、胃を蹴られるような感覚がするよ」
と言われたけど、それもよくわからなくて。
でもなんとなく、逆子体操を始める前よりも、お腹の上のほうを蹴られることが多くなってきたようには思っていたのですが、下のほうも相変わらず蹴られるし、自分では治ってるのかどうかわかりませんでした。

1週間経ち28週になった今日、病院に行ってきたのですが……。
本当にドキドキでした。

その結果は……。



治ってました!

いやもう、本当にほっとしました。
頑張ったかいがありました。
そして、逆子体操って本当に効くんだなって驚きました。

「治ってくれてありがとう♪」
って、赤ちゃんにもたくさん言いました。

お義母さんにもすぐにメールをしたら、喜んでもらえました。
旦那の反応がいまいち薄かったのが、ちょっと不満。
やっぱり男と女では、こういうことに対する感じ方が違うのかな……?



応援クリックお願いします★


こちらもお願いします。



あなたもFC2ブログ、始めませんか?
初心者の私も簡単でした☆


コメント

(^◎^)バブゥ

逆子体操がんばった甲斐がありましたね!
妊婦さんが毎日体操するのは大変な努力だと思います。(妊娠経験がないのでよくわかりませんが(^^;)

私は逆子のまま、しかも出産予定日を大幅に過ぎても産気づかず、無理やり叩き起こされたも同然の帝王切開出産で母が大変だったそうなので、ミルさんのお腹の中のベイビーは正常に戻って本当によかったと思ってます。

逆子治ってよかったですね!
最初の出産の時は全ての事が不安です!我が家も逆子でした!
凄く焦りましたね・・・・
我が家は、体操とお灸をするように言われ毎日、やっていました。幸いにも元に戻りましたがね!赤ちゃんは、正直、出てきてくれるまで不安ですよね~~
出てきた出てきたで大変ですが
旦那と力を合わせ頑張ってね!
ヾ(〃^▽^)ノ

ドキドキの診察でしたね
治ってよかったです♪
生まれるまでは、まだまだ不安な事多いですが、お互い頑張りましょう(>∀<)

危なかったんですね。(汗)

だって、足から出てきたりしたら、両手が引っかかって出てきません‥とかなるんでしょ?きっと。
ホントによかったですよ~。(^-^)

それにしても、ヒトの体って素晴らしいですよね。ほとんど何もない状態から、自分たちに似たヒトを形作ることができるんですから。

じゃ、カゼひかないようにね。p(^^)q

よかったですね♪

ぐるりん♪

よかったですね、俺は妊娠は経験しようもないんで想像するしかないのですが

旦那さんのリアクションが薄いのも実感がわかないからじゃないかと

>こころねさん
猫のポーズで3分じっとしてるだけなのですが、けっこう辛いです。
妊婦だからかなぁ。
やっぱり、自然分娩のほうがいいのでしょうね。

>ベッキーさん
意外と逆子ちゃん多いですね。
そちらも治ったようで、何よりです★

>リロッチさん
リロッチさんは大丈夫ですか?
お互い、無事に生まれるといいですね♪

>服部さん
多分、逆子のままだとへそのおが巻きついたりして危険だから、帝王切開になると思います。
治ってよかったです。

>澪さん
やっぱり、男性は実感がわきにくいものなのか……。
旦那がこのブログ読んで、ショック受けてました。
本人は、反応が薄かったつもりはなかったみたいで……。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ