桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

検診、29週

今日は午後にお休みをもらって、検診に行きました。
特に異常は見当たらず、子供の大きさもほぼ標準。
本来、低血圧気味なのですが、妊娠してから血圧がやや高め(一般的には標準レベル)だったのが、少し下がってました。
落ち着いてきているのでしょうか。

今日はそうでもないのですが……それでも、だいぶ蹴られてますけど……昨日は、特にひどく暴れていました。
突然びっくりするような勢いで蹴られて、仕事中に思わず声を上げそうになりました。
痛くはなかったのですが……。
あまり激しく胃を蹴られるので、気分が悪くなって、しばらく職場のトイレに立てこもりました。
結局、吐くことはありませんでしたけど。

心配していた体重は、2週間ちょっとで0.8㎏増。
増えてましたが、クリスマスやお正月の間の増え方から比べると(あのときは、3週間弱で1.4㎏増えてました)、落ち着いてるようです。
やっぱり、年末年始は増えますね
現在、元の体重からプラス7.9㎏。

う~ん、あと2ヶ月ちょっと……あんまり増えないといいなぁ……。
って言うか、そんなに食べてないはずなんだけど、どうして増えるんだろう?
食べる物にも飲む物にも気をつけてるんだけどなぁ。
やっぱり、運動不足かな……。



本日も妊婦ランキング3位。ありがとうございます。
応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



旅行のご予定は?

コメント

こんばんは~♪ 7.9㎏増なんてエライですね!! 私なんて13.5kg増でしたよ≧≦ でも、母乳がたくさん出たおかげで産後半年で元の体重より-5㎏になったんです!! 母乳ってすごいです! いくら食べてもやせていくし、本気で病気かとも思いました。あと、のども渇くんですよ。ミルさんもたくさん母乳が出るといいですね♪

お体がご健康そうでよかったです♪
赤ちゃんもとっても元気ですね(*^^*)
お腹の中から蹴られる感じはまだわかりませんが、痛いのかなぁ…(>_<)
私も母のお腹の中にいたときは、かなりよく蹴っていたようで「絶対男の子」と言われてたようです(笑)
体重も、約8キロなら、ひろの大学時代から現在までの方が増えてますよ(^^;
(種類が違いますけれど…(ノ_ヾ)



追伸☆写真、UPしましたので、よろしければご覧ください♪

>Myuilyさん
私も、あと2ヶ月ちょっとでそれくらい増えないとも限りません(汗)。
でも、授乳するとやせるのですね★
それを希望に頑張ります!

>柳さん
人によるみたいですけど、私は蹴られても痛くはありません。
ただ、衝撃はすごいので、びっくりしますけど。
あら、ひろさんそんなに太ったのですか。
挙式前に、少しダイエットしてもいいかもしれませんね☆
写真、見に行きます~~~♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ