桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

男は女の脚を見る

かなりどうでもいい考察なのですが。
このタイトルが私の持論です。

最近、自分がミニスカートなんてはけないからか、ミニスカートの女性を思わず目で追ってしまいます。
それでその女性がデートなんてしてたら、自分が旦那連れであっても、
「いいな~~~」
なんて思わずつぶやいてしまいます。
「え? 俺とデートしてるのに?」
と、旦那に聞かれたこともありますが、
「ミニスカートはいてダーリンとデートしたいの!」
と、力説してしまいました。
今現在、自分が妊婦でミニスカートがはけないことが、思いのほかストレスになっているようです(何)。

ミニスカートにこだわる理由というのは、私自身が小柄ながら脚線美が自慢だからでしょう。多分。
脚が綺麗な女性を嫌う男というのは、そんなにいないと思います。
私も、脚が綺麗な女性は思わず目で追ってしまうし。

誤解しないでいただきたいのですが、男性が女性の脚を見るというのは、何もラインの美しさだけではないと思います。
もちろん、ラインが綺麗であるにこしたことはないのですが、それ以上に、脚に合う靴をはいているか、いい靴をはいているか、歩き方、足癖、様々なポイントがあると思います。
いい靴というのは、高価な靴という意味ではなく、清潔で手入れが行き届いているかどうか、ということです。

汚れた靴をはいてだらしない歩き方をしている女性は、どんなに脚のラインが綺麗でも魅力的には見えないし、男性も恋人にしたいと思う人は少ないはず。
実際街中で、高価そうな服に身を包んだ綺麗な女性がいて、靴も高価そうだったのですが、汚れてるしヒールが磨り減ってるし、ずるずると引きずるようなだらしない歩き方で、がっかりしてしまったことがあります。
あ~、こんな歩き方じゃ、すぐにヒールも傷むよな……と思ってしまいました。
逆に、脚のラインが多少好みからはずれていても、清潔な靴をはいて綺麗な歩き方で、脚の行儀の良い女性ならば恋人にしたいと思うでしょう。
無意識レベルで、男性は女性の脚を見て判断していると思います。

「良い靴は、それに見合った場所に靴を履いている人を運び、それにふさわしい縁を連れてくる」
と言う風水師もいることだし、私の自論ってあながちはずれてもいないと思うのですが。

素敵な恋人が欲しいと思う女性は、まずは自分の足元から見直してみてはいかがでしょうか?



おかげさまで、妊婦ランキング3位。ありがとうございます☆


こちらもお願いします。



お菓子特集!
秘伝のレシピも大公開!

コメント

確かに見てます

ただ、俺は見る場所がまた普通とは違うかもしれませんが…

俺が見るのはふくらはぎです(ぁ
中学の頃陸上部時代にできた癖ですが、「いい付き方だな…長距離向きかな」とかそんな風に見てしまいます(ぁ

>澪さん
ほ~~~、そういう見方もあるわけか……。
1つ勉強になりましたわ。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ