桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

初めてのウエディングフェア・会話編

3月27日に行ったウエディングフェアの続きと言うか、補足と言うか、そんな感じです。

まず最初にアンケートを書いたのですが。
その中に、「ご両親へのご挨拶はお済みですか?」という問いが。
そんなことまで心配してくれるのね、とちょっと嬉しく思いつつ、「いいえ」に丸をつけました。

昨日も書いたように、担当してくれたのは美人で感じの良い女性。
年齢が近いせいか(彼女の実年齢は知らないのですが、勝手にそう思いました)なんとなく、会話も適度にフレンドリー。

「ああ、ご挨拶はこれからなんですね」
「でも、ちょっと事情があって、なかなか……私のほうがだいぶ年上だし……」
と私が言葉をにごすと、
「あら、うちの親も同じだけ年上ですよ」
と、アンケートのプロフィールを見ながら、彼女はにっこり。
それだけでも、なんだか嬉しくなってしまいました。

「それに、ご挨拶がまだと言う方も時々いらっしゃいますけど、大抵数日後に笑顔で報告してくれますから」
そう言ってくれたので、勇気が出ました。
ありがとう。

「ところで、遠距離のようですけど、どうやって知り合われたんですか?」
素朴な疑問ですよね。
さすがにネットで知り合ったとは言えず、親に言おうと思って彼と練っていた嘘があり(笑)、その話をしました。

「付き合って1年と書いてありますけど、結婚に踏み切られたきっかけは?」
きっかけも何も、【彼との出会い】を読んでいただければわかりますが、付き合う前にプロポーズされましたからね。
「付き合ってくださいの前に結婚してくださいって言われたんですよ」
正直にそう言うと、
「え~~~。それじゃ、会ったときに『この人と結婚する』って思ったんですか?」
と、彼に聞く彼女。
「いや、会ったときってわけじゃないんですけど……」
「それからやりとりしてるうちに……ねえ」
ちょっと照れくさそうな彼と、少し補足する私。
「でも、長くこの仕事してると、ときどきいらっしゃるんですよ。『会ったときにこの人と結婚するって思った』って人が。ちょっと鳥肌たちました♪(←と言いつつ、何か楽しそう)」

「遠距離って何かと大変じゃないですか? ××(彼が住む地名)って、交通の便があんまり良くないですし」
彼女は親戚がそちらのほうにいるそうで、詳しかったです。
カテゴリ【彼との出会い】の【運命の分かれ道・5】に書いてるように、彼が博多に来るまで、片道4時間以上かかります。
「でも、月に2回は来てくれるんですよ。私が行けないから」
と答えると、
「うわあ、優しい~~~。愛ですねぇ★」

そういうこと言われると、嬉しくなるのは私だけでしょうか。
自分の目から見てではなく、ほかの人の目から見て、「愛されてるね」って言われると、「ああ、ほかの人の目から見ても愛されてるって思われるんだな」って、私はすごく嬉しくなります。

彼が人見知りするせいもあって、彼女と私の会話が中心に話し合いが進んでいました。
「彼のほうは、何かご希望とか無いんですか?」
あまり口を挟まない彼に気を使ったのか、彼女が彼に話をふりました。
「結婚式は花嫁さんが主役だから、特には」
前々から、彼はそんなことを言ってました。
「大人ですねぇ。とても21歳とは思えないですよ。よくそれで喧嘩されるカップルもいるんですけどね」

何でもいいけど、愛するダーリンが褒められるのって、何だか嬉しいですね♪
なんだかノロケっぽくなってますね……すみません……。

昨日書いた、プールつきの披露宴会場が第一候補になったので、
「花婿さんは落とされないように気をつけないといけませんね」
彼女がそう言い、彼はちょっと笑いました。
私は最初、その意味がわからなかったのですが。
10秒後くらいにやっとぴんときました。
若い男の人って、盛り上がるとふざけて花婿をプールに投げ落としたりしそうですものね。
でも、式の予定が年末だから、そんな時期にプールに落とされたりしたら風邪ひきそうですよね。
また、その場合、貸衣装は弁償しないといけないんでしょうか?
クリーニング代が上乗せされるのかな。
そのときは、落とした人に請求してもいいですよね?

彼女の人柄のせいもあって、とても和気藹々と話し合いが進み、とてもいい雰囲気でした。
最後に、
「頑張ってくださいね!」
と背中を押してくださったことが、とても嬉しかったです。

でも、何よりも嬉しかったのは。
「やっぱり、行って良かったね」
と、たくさんのパンフレットを抱えた彼が、帰りにそう言ってくれたことです。
なんだか、また絆が深くなったように思えて、胸がきゅ~んとしちゃいました☆

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして☆

彼氏さんとの出会い…一気に読んじゃいました(*^^*)
とっても素敵な方みたいですね♪
もうすぐご結婚ですか~(≧∇≦)♪
今遠距離恋愛してるので、なんだかとってもうらやましいです(*ノノ)
ご両親へ、彼の良さが伝わって、年末には素敵な結婚式ができるといいですね^^

>柳さん
はじめまして★
コメントありがとうございます。
柳さんも遠距離中ですか~~~。色々大変なこともありますけど、お互い頑張りましょうね♪
また遊びに来てくださいね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ