桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

お? ん?

昨夜、寝る前に逆子体操をしました。
また逆子になっていたことでちょっと落ち込んでいた私に、
「何か手伝えることある?」
と、旦那。
ありがとう、ダーリン。

というわけで、ちょっとだけ手伝ってもらうことに。
とは言っても、私が習った逆子体操は至ってシンプル。
3分間猫のポーズをして、その後にどちらかに体を倒すだけ。
どちらに倒すかは、先生の指示を仰ぎます。
今回は前回とは逆でした。

猫のポーズのときは時計が見にくいので、旦那に3分間計ってもらうことに。
そして、その間の子供への呼びかけをお願いしました。
子供に
「ちゃんとひっくり返ってね~」
と話しかけると、回りやすいらしいので。

3分間、ポーズをとってる間に、旦那が子供に一生懸命呼びかけてました。
「Kちゃん(もう名前が決まってるので)、ちゃんと回らないとダメだよ~。頭が下だよ」
って。

「はい、3分経ったよ」
という旦那の声とともに、体を倒し、電気を消してもらって、そのままお休みなさい。
5分か、10分か、体を倒してしばらく経った頃。

ぐぐぐぐ~~~~っと、赤ちゃんが動く気配が。
「お? もしかして回ってる?」
とも思ったのですが、普段から元気に動いてるから、回ってるのか激しく動いてるだけなのか、判断が難しかったです。

そういうわけで、今日1日様子を見たのですが。
なんとなく、今日は上のほうを蹴られることが多く、下を激しく蹴られていた昨日までとは違う気がします。下も蹴られますけどね。
病院でちゃんと診てもらわないとわからないけど、もしかしたらたった1回でちゃんとまわってくれたのかも。

腹筋がしっかりしてると回りにくいという話を別の方のブログで見たことがあるので、

私って、もしかしてものすごく腹筋が無い?

腹筋が無いと、お産のとき大変だって聞いたこともあるので、回ってくれたのは嬉しいけど(まだ本当に回ってくれたのかはわかりませんが)ちょっと不安になりました。

月数のわりにお腹が大きい上によく回るので、
「羊水が多いのかしら?」
と、うちの母は言ってましたけど。
実際、どうなのでしょうね。
そんなこと、先生に言われたことないけど……。

まあ、とにかく。
出産までにちゃんと治りますように!



今日は3位でした。ありがとうございます。
応援クリックお願いします☆


こちらもよろしくお願いします。



安心・快適なNTTPCのレンタルサーバー!

コメント

3連休なので、

また見にきました~。
旦那さんはホントにいい人ですね~。(^^)

赤ちゃん、なかなかいい調子のようですね。お二人で協力して、元気なお子さんを産んで下さいね。(^-^)
応援してますからね。

一発みたいですね

でもそれだと毎日クルクルやってたり(ぇ

お姉様は確かに腹筋とか弱そうですね(苦笑

>服部さん
うちの旦那は優しいですよ~。
だから結婚したのです☆
「結婚はくじを引くようなものだ」ということわざが、確かイギリスにありますが、私は今のところ、大当たりだと思ってますので。

>澪さん
人の腹をぷよぷよしてるみたいに(`□´)
妊娠前は、それなりに鍛えたたんだよ~~~だ。
お肉がつきやすい体質だし、鍛え方が足りなかったみたいだけど……。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ