桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

ついにアイツがやってきたのか!?

アイツがやってきました。

恐れていたアイツが……。

ずって気にしていたアイツが……。

予防対策もしていたはずのアイツが……。

ついに、やってきてしまったようです。




妊娠線です。

妊娠線とは、女性が妊娠して、腹部が大きくなったときにできるひび割れから毛細血管が透けて現れる赤紫の線です。
妊娠すると、腹部の皮膚は急激に伸ばされるが、表皮には伸びる性質があるものの、皮下組織の方は伸びについていけず、ひび割れが生じるのです。
腹部の他に胸や二の腕、おしり、太もも、ふくらはぎなどにできやすいらしいです。

私の場合は、お腹。
毎朝毎晩お腹にボディクリームを塗って、そうならないように気をつけてたのに

できやすいのは、
・体が小さい人
・骨盤が小さい人
・妊娠してお腹が前にせりだした人(横に大きくなる人もいる)
です。

私は、全部当てはまります。

テレビやHPで見るように、縦じまとかまだら模様のようには、まだなっていませんけど。
おへそのラインに、みぞおちあたりから下腹部まで、1本縦線がうっすらと浮かび上がってる感じです。

妊娠線は、2人に1人くらいの割合でできるらしいです。
1度できてしまうと、薄くはなっても完全には消えないというのが一般論。
先日外食したときのように、ああいうときはつい食べ過ぎてしまうけど、普段は1日1600キロカロリー前後とちゃんと節制してるのに……。
妊娠を期に、痔になる女性も同じくらいの割合でいるらしい……。
女性は大変だなぁ。
お腹に赤ちゃんを10ヶ月抱えてるだけでも重労働で(重いだけじゃなくて、つわりも大変だし、あちこち痛かったりもするし)、産むときは大変な苦痛を伴うのに、こんなリスクまであるのだから。
女性がこんな苦労をしてるときに浮気するような男は、極刑にしてやればいいんだ

話が脱線してしまいましたが。
クリームとマッサージは前以上にするから、これ以上ひどくならないといいなぁ……。



今日は妊婦ランキング1位でした
ありがとうございます。応援クリックお願いします★


こちらは15位でした。
こちらもお願いします。



あなたもFC2ブログ、始めませんか?
初心者の私も簡単でした☆


コメント

極刑賛成!!

ひぃ~!
私もチビッコなので怖いです。
しかも消えないなんて・・・。

ミルさんの言うとおり
浮気した男性は極刑ですよヽ(`Д´)ノアラブ系のどこぞの国では男性は2,3人奥さんがいてもいいのに、女性が浮気したら死刑だそうです・・・。

浮気した男も柳沢厚労相も極刑で(`□´)いつの間にか無き物になっているのが悔しい..

お腹はまだ無事ですが、私は胸に…(-w-; 2カップ上がってるので小玉スイカくらいの模様が(:w:) 
妊娠線…それはベビーへの愛情への証!と思い割り切ることにしました。(クリームは塗ってますけどね(-w-;

>どるどるさん
う~ん、どこも男尊女卑ですね。
インドのある地方では、夫の浮気は無罪なのに、妻が浮気をした場合、夫が妻の鼻をそいでいいという恐ろしい話を聞いたことがあります……。
でも、そのアラブ系の国、よっぽど女性の比率が高いのでしょうか?
そうじゃないと、男性が余る計算になりますよね。

>リロッチさん
普通の浮気はまだしも(もちろんそれも嫌だけど)、妊娠中や育児中に浮気されるほど嫌なことはないと思います。
「お前の子供のために大変な思いしてるんだぞ! なのにそんな奥さんの気持ちを踏みにじって浮気するなんて、それでも人間か!」
と思ってしまいます。
胸ですか……それも辛いですね。
私は胸はそれほど大きくならず、無事です。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ